スローライフも結構いそがしいのだっ

田舎暮らしのいろいろをつれづれ~に

思うままにつれづれと・・・

2011-04-17 | 日記

朝、電話で注文受けて、

昼、種蒔いて

夕方、収穫して

夜、発送できる

そんな野菜があるなら見てみたい

 

 

****************

毎日、新聞に各地の放射線量などでてますよねぇ

ひどいことになったもんです。

宇宙戦艦ヤマトのような未来が来るのかなぁ

なんて一抹の不安がよぎったりします。

おまけに、

「今年の作付けはできません。」

えらい人がそう言ってますが・・・

週末しか土いじりしない私でも

「この人ら 言ってる意味がわかってんのかな?」と多少疑問に感じます。

一年土地を遊ばせたら

そりゃ、来年売り物になる作物できませんわ

土壌の入れ替えって簡単に言うけど

土を作るのがすげー大変なのにねぇ

 

この国の偉い人に言いたいです。

想像する力がないのであれば

一度やってごらんなさいな。

太陽と水と土と風、草や虫に動物と格闘して、堆肥運んで、種蒔く体験をしてほしい。

うちのまわりに耕作放棄地はよりどりみどりにございますわよ~

 

頭悪くて、なんのとりえのない私ですが、

食べるものの大切さを、ありがたさを

わすれない人間でありたいと思います。

 

あ~ 愚痴愚痴でごめんなさい。泣



最新の画像もっと見る