ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

今日のアラモアナセンター 🎅

2021-11-28 | 日記
今日も小雨が降ったり止んだり...
でも26℃と暖かい。
この↑格好で散歩はできないわよね。

で、散歩は普段服で…

キアヌ、このワンコに飛び掛かろうとした😂 
ニオイを嗅いで🤔
マネキンだと直ぐに判断できない嗅覚、 犬失格よ~
🦊だって犬に見えたんだもの~、変な奴だなぁ~と
近づいてニオイを嗅ぐまで…不審犬だと思うよ。


アラモアナセンターのサンタさん、今年もマスク着用しています
🦊多分🎅よりボクの方が注目を浴びている

今年は🎅も活躍できそうです。

シアトルの孫#7には 今年は二度目のクリスマスで
初めての🎅がこんなマスクをしていた↓
(わかりますか?口ひげと口がプリントされたマスク)

孫#7は興味深く見ていたそうだけど、
三女はこの🎅が怖かったらしい😁 

因みに末娘は黒いマスクの人が怖いとか…

(👴👵はよく黒いマスクを着用。白い布マスクは下着に見えると思うのよ)


シアトルの娘たちの家の近くで
去年、コロナ禍で中止されたパレードが 
今年再開しているので
末娘家族が近くまで行ったけど
殆どの人がマスク着用していないからと
パレードを見ないで帰宅

これは二年前の動画
Snowflake Lane - Christmas Holiday Parade (2019) - Bellevue Square Mall

このパレード
感謝祭の翌日からクリスマスイブまで毎日行われていて
費用は地元の大地主家族持ち...

私ならパレードは週末だけにして
費用をホームレスの支援に使うかな?
シアトルもホームレスが多いのよね。




さて
先日、コスコで
屋外用折りたたみリクライニングチェアを購入したので
古いのを処分するためにクレッグリストに載せたら


何とまぁ、数時間でこんだけのリスポンス


無料だからね~。
少々錆びていても欲しい人が沢山いるのね。

本当は粗大ゴミとして処分するつもりだったけど
こうして使ってくれる人がいれば、ゴミにならずに済みますね👍




また載せるのを忘れていた先週の「今週の日本語」

アメリカは未だ ドラレコを付けている車が少ないけど
若しまた私が新車を買うことになったら 絶対に取り付けるわ。

因みに時々、日本車のディーラーの在庫を
チャックしているのですが、
納車されたのは直ぐに
上乗せ料金込みの値段(市場価格)で売れているし…
殆ど納車されていない。
中古車の在庫も少ない。

現在、車買い替えを考えている末娘夫婦が
シアトルも同じ状況」と言っている。
車なし生活が出来る私と違って
彼らは二人目が生まれる前に新車が必要。
今の車は後方席に大きなベビー・カーシートを
二つ置くことができないらしい。

新車を購入して納車されるのを待つのが嫌なら
中古車を買わないといけない。

どうするのかな?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« カカアコファーマーズマーケット | トップ | カカアコウォーターフロント... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんまま)
2021-11-30 07:33:42
★あらぁ~、、すっかりクリスマス🎄ですねぇ(´▽`*)ワァ✨

ちょっと早めですが、、飾り付けを始めようかしら👧

さすがのサンタさんも、、仮面だと怖いでしょうねぇ(;´∀`)
なんでもそうでしょうけど、、表情が無いのは怖いものですよねぇ。

パレード、華やか✨しかも、、個人資金??(゚Д゚;)
すでに、されているとか、、ホームレスへの支援は・・違うかしらねぇ(^-^;

日本は給料が全然上がってなくて✋

https://feel-japan.net/?p=10736
(先進主要国の実質賃金指数と推移)

たとえ、潤っていたとしても将来不安から こういった使い方をしてくれる お金持ちさんは出てこないと思いますねぇ👀

あらぁ、、リクライニングチェア、、そりゃこれをタダで・・でしたらこうなりますよ👀

持って行ってくれる方、、ですよね?

お隣さんとか、、あったりして・・( *´艸`)

ドラレコ、主人の🚗には付けてますねぇ👀私の車は、、近隣しか走らないし・・でも、、お兄ちゃんが乗る様になって、、付けた方がいいかな?とは思っているのですが・・

いざ、付けるとなると・・選べない( ̄▽ ̄;)

納車、、そうみたいですねぇ👀お兄ちゃんの友人も🚗を購入しましたが、、半年待ちだと言ってましたね

半年のうちに・・心変わり・・しないかしらねぇ(;´∀`)
新車も次々出て来るでしょうし・・🚗Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)🚙

↓サマードレス69ドル(゚Д゚;)、、お高い!!
ごめんなさい、、テントでの販売なので20~30ドルかと思っていました(;・∀・)
返信する
Unknown (みいしゃ)
2021-12-01 09:03:29
大きいクリスマスツリー✨いいわいいわ。

キアヌちゃん、堂々としていますね。マネキン🐕のこと、こわくないんだね。
屋根の上のサンタより、キアヌサンタを見ちゃうわ(*^▽^*)

サンタクロース🎅の、よくできたマスクですね👀

白い布マスク、下着に見える?( ̄▽ ̄〃)私のは白いマスクだけど縁取りがあるやつ。下着に見えるかな。私は白い不織布+白い布マスクです。

個人でパレード開催…りんままさんも書いてらっしゃいますが、寄付は別でしていて、+パレード開催じゃないかなあ。すごいなあ。

リクライニングチェア、十分、現役で使えますよね。無料でお譲り?それはうれしいですよ。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-12-01 10:34:39
りんままさん、

昨日のニュースで何時からクリスマス飾りを始めるかのアンケートで一番多かったのが感謝祭後…11月終わりから12月初め

我が家はずっと監査最後に飾りつけをしていましたが、
孫#1誕生後、10年前から11月に飾りつけを始めました。
🎄て心がワクワクしますよね。

同じコンドの人がいたかも…
二番目にメールをしてきた人で決定したので良かったです。

以前はソニーTV3年半使用の物をTV価格が下がっていた時で、
売りに出すのも面倒で
コンドのスタッフに「いる?」と聞いたら「欲しい」と言う事で…
いつも色々お世話になっているスタッフの方なので
喜んでもらえて嬉しいです。
うちはTV二台も必要ないしね。

NYに住んでいる時は、「何時かは必要になるだろう」と言う物を沢山ため込んでいても、簡単にポイポイと粗大ごみを出せたし…
今は、粗大ごみを出すのは面倒だし、誰も欲しくなくなる前に、無料で譲るのが賢明だと思っています。

ドラレコは都市では必要ですが
郊外では必要ないかもですね?
でもドラレコってカメラが付いていて
運転中に前後、見れるんですよね?
駐車場で便利そうだわ。

半年待ちの車って‼
余程人気がある車種なんでしょうね?
今から予約しておいたほうが良いのでしょうね。
車の価格はこれから上がる一方らしいです。


そうでしょう~~、サマードレス高いですよね。
私も$30くらいかな?と思って手に取ったら
$69~89 ( ゚Д゚)
二枚購入で三枚目は無料セールでした。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-12-01 10:45:53
みいしゃさん、

キアヌ、マネキンの🐕怖くないどころか
飛び掛かろうとしたので、此方が吃驚しました。

アラモアナセンターの🎅さん、去年と同じマスクですね。
若しかしてペイントされているのかも。

白い布マスク...もっさりしたタイプ...下着風ですよね?
見えません?

個人でパレード...
この費用、如何ほどなのか気になります。
そうでしょうね、多分ホームレス支援もされているのでしょうね。

リクライニングチェア、数日前までジョンが昼寝に使用していました。
錆び出来ている部分を綺麗にしても メッシュシート部分が数年で駄目になりそうなので、未だ使用できるうちに、欲しい人に差し上げたほうが賢明だと思ったのよ。
返信する

コメントを投稿