ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

カカアコウォーターフロントパーク

2021-12-01 | 日記
今朝の虹は低空に浮かんでいましたね~

さて、トラックもバスも怖くないキアヌ

先回、何故かビビった場所でまた...
この黒いネットが怖い?

でも他の場所の同じようなネットは気にならない

何なんでしょうね~。
心霊スポット👻なんでしょうかね?


カカアコウォーターフロントパークは青い空に青い海

🦊ねぇねぇ、見て!
🦀さんですね。
どうやら、乾燥蟹になってしまっています♰ Ω\ζ°)チーン

お初のワンコ

🐶キミ、近づき過ぎ。 少し離れて…
🦊やっとワンコに会えて興奮しちゃったんだよ。ゴメンね


此方は先回も見かけた🐕 野良犬でないのに首輪なし
女の子でお腹が少し膨らんでいるのは妊娠中?

飼い主さん、警備車がやってきたら、
慌てて首輪とリードをつけていました。

巡回警備車のお陰か
ホームレスも野良猫に餌をあげる人もいなくなっているようです。

本当にガラガラ...

こんな場所でも 私は二重マスク
イチイチ、付けたり外したりするのが面倒だし、
触る度に マスクが汚れる気がする。



コミュニティガーデンは週末だけオープンされているのかしらね?


食糧品のポスト
この箱の中に寄付された物を自由に取って良いと言う事だけど
何も入っていない

金網フェンスの外に実がなっているのは
野菜?果物?
グーグルの画像検索だと、林檎とかメロンとか出てくるけど
違いますよね?

無料図書館
本を寄付する人がいないみたいですね。



現時点で分かっているのは
「オミクロン株」 は感染力が強いけど重症にならない…
それって普通の風邪❓

それにしても欧州も対応が早かったけど
日本はまた鎖国状態になりましたね。
私のような「外国人」は日本へ入れない。

ハワイは明日から
集会人数制限や、レストランやバー、ジムなどの収容人数制限を全面的に解除 
でもまだ、屋内でのマスク着用とワクチン接種済み証明書の提示は必要

ハワイは「オミクロン株」を心配しないことにしたようです。

「オミクロン株」に感染しても症状が風邪程度なら
誰もPCR検査を受けいないでしょうし、
感染者数が増加しても入院患者数が増えなかったら問題なし👌

「オミクロン株」はワクチン接種推進の助けになりそうですね。

ただ、
コロナワクチンが新種株に効果ない/効果が落ちるとかで
モデルナもファイザーも新ワクチンを数か月以内に製造するらしい
という事は、その日を待って
今はワクチン追加接種しないほうが良さそう?


今日は長女が孫たちの二回目の接種のついでに、三回目接種。
既に次女と三女は追加接種しているし、
妊娠中の末娘は産婦人科医に追加接種するように勧められている。

それにしても
一年に2回も3回も接種が必要なワクチンて…🤔

一定間隔で需要喚起させてメーカー存続を図っている
耐用年数が短い電化製品みたい。(個人の感想)






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日のアラモアナセンター 🎅 | トップ | 今日のアラモアナセンター I... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいしゃ)
2021-12-02 09:06:20
風が強そうですね。
でも、暑さをしのぐには、いい風なんでしょうね。

黒いネット…怪しいですね。風で音を出しているとか、切れ端が揺れているとか。でも、キアヌちゃんはそんなこと、何ともないですよね。不思議な場所ね。

食料品、入ったらすぐにいただく人がいるとか。
でも、ビーチもガラガラでホームレスの人もいなさそうだから、やはり入ってないんでしょうか。

ツルッとした丸い実、何でしょうね。取る人がいないのは食べられないから?

私もマスクはつけっぱなし。つけたり外したり、まして、飲食したりするのは、手の汚れ、口の汚れが気になります。でも、ダブルマスクで耳も痛くなる時があるし、目尻も引っ張られて下がるときがあって( ;∀;)鏡を見ると笑っちゃいます。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-12-02 16:58:00
みいしゃさん、

風強いですよ~
ふわりちゃんはハワイで散歩できないですね。

この場所のこの黒いネットにだけ反応して近寄ろうともしません。
何か強烈なパワーがある?

そうでしょうね。食料品は直ぐに無くなるのでしょうね。
移動中のホームレスを見かけます。
あと、最近は大通り沿いにホームレスが寝転がっている箇所もあります。

コニュニティー菜園で育てているのだから
食べれる果実だと思うのです。
未だ熟していないのでしょうね

マスク外す時、メガネが一緒に外れるので
帽子もかぶっているし、本当に不便です。
こういう生活、そろそろ終わりになるのかしらね?
返信する

コメントを投稿