ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

カカアコファーマーズマーケット

2021-11-28 | 日記
今朝の空

雲行きが怪しかったけど、ファーマーズマーケットへ行ったら
かなり本降りの雨

でも3分ほどで小雨→いつものお天気雨
混雑していた↑のテント内の人たちは 雨宿りしていただけなのね~

👴が支払いする頃にはガラガラ


サトウキビジュースのスタンド
子供時代に東京で沖縄産のさとうきびジュースを飲んだことある。
あの竹みたいなサトウキビを齧ったけど、
殆どジュースは出てこなかったように覚えている。

ハワイは沖縄県民が多いから、
さとうきびジュースが人気なんでしょうね。

🦊雨に濡れちゃった
よっ!! 水も滴る良い男とはボクのこと!

セールのサインにひかれて覗いたテント

高品質な服なんでしょうが
セールでも、それほどお安くないわ。

今日はこの台湾Gua bao (割包)を購入

私が台湾留学していた70年代は
鴨肉を包んで食べるのがこのタイプの餅

肉や色々な野菜にピーナッツを撒いて食べるのは
薄く焼いたもっと大きな円形の餅 でしたね~。

一個6ドル、三個で15ドル (現金のみ)
三個買いましたよ。
ポークベリー、ポークの細切れ、牛脛の三種類

注文してから受け取れるまでに15分と言われて待っていたけど
結局20分待ち。

思い出の味ではなかったけど、美味しかったです。

私が懐かしく思うのは 鹹豆漿
台湾の朝食に食べる豆乳スープ 

何故かチャイナタウンでは見つけられない。
香港人は台湾式鹹豆漿は食べない。

物凄く美味しいのになぁ~

でも
40数年ぶりに食べたら、
記憶の味と違うわ」と思うのかしらね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ブラックフライディ | トップ | 今日のアラモアナセンター 🎅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんまま)
2021-11-29 09:02:03
★雨が降っていても、、暖かそうです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

楽しいですよねぇ、、テントが立ち並ぶ中を歩くのは・・
そうそう、、覗くだけでも楽しいの👀

本物を知らなければ、、ソレがそうだと思ってしまいます👀
本場のインドカレーは知らないけど、、インドの方がやっているお店のカレー、、本場のだと思っています🍛

その台湾の割包も、、アレンジされているのかもしれませんねぇ
本物を知らない人は、、そういうものだと・・思いますよね✋

↓ハワイアン航空🛫、関空からホノルル、、年末から1月、、1月末から2月、2月上旬・・適当に座席 大人1名で入れてみましたけど、、満席でしたよ✋新しく、、コロナウィルスも出ているし、、どーなるかわからないけど、、とりあえず、押さえている人が多いのでしょうかねぇ👀
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-11-29 18:02:11
貿易風が強いと、雨でぬれると寒く感じることもありますが
小雨なら濡れたほうが涼しくて心地よいです。

このサマードレス、$69以上するんですよ~。
人によっては安く感じるみたいですが、
カジュアルなサマードレスに私はそんなに出したくないわ。

インドも広いからね~。
地域によってカレーも違うのでしょうね。

日本でも丸餅と角餅の違いみたいなことがあるし、
台湾でも私が住んでいた台北と他の地域で違いがあるのでしょうね。

また、新たなコロナで旅行規制が出ているから
ハワイ旅行もハードルが高くなりそうですね。
それでも年末年始ぐらいから、日本人観光客が増加しそうな気配です。
返信する

コメントを投稿