ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

土曜日

2022-06-04 | 日記
🦊今日はアメリカのチーズの日... 
毎日がチーズの日🧀じゃないの?😋

今日はこのビクトリアパークでイベントがあるのね~
この地域の歴史と今進んでいる開発を広めるイベントみたいです。

👴👵🦊はファーマーズマーケットへ
ハンドメイドのココナッツハット店が新たに参加してました
ココナッツの葉の帽子は時と共に色がブラウンになってくるので
色の変化を楽しめますね。


さて、昨晩8時にヒルトンの花火大会が再開
ハワイは新規感染者数増加に関係なく
以前の生活に戻って行っています。

そして

赤字経営の🚍料金が来月から値上がり。
元々大赤字でしかもガソリン価格高騰で経営が大変。

最近、🚍を利用する観光客が増えているけど
それでも、👴👵が利用する時間帯は
乗客が少ない。
値上がりで利用者が更に減りそうだわ。

先月から、🚍の本数が減少しているように感じるのですが
実際はどうなんでしょうね?

運悪く、丁度 👴👵のシニアパスの更新月でして
$35から$45に。それでもお安い。
オンラインで「自動支払い」にしました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 取り扱いに注意の日 | トップ | マジックアイランド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんまま)
2022-06-06 08:37:14
★トリック写真みたい👀
どこを切り取っても、、色鮮やかな写真だわ~

観光客、、戻ってますね、、こちらもそんな感じです👀
最近、京都へ出る用事があって、何度か出ましたけど
確実に観光客が増えて居ます👬👬👬

女性が多い!! 京都は女性に人気なのでしょう

頭のてっぺんが出ちゃう帽子・・・

髪が長くて、ポニーテールをよくしていた頃👧
サンバイザーを利用していました
被れないんですよね、、髪をまとめていると

そのココナッツハットなら、、日よけも大きく👍✨
返信する
Unknown (keanu-mama)
2022-06-06 16:58:16
りんままさん、

日本人観光客も少数ですが戻ってきています。
日本人大学生5人組は男子ばかりでしたが
最近はシニア夫婦の観光客が多いみたい。

国内旅行は女性が多いみたいですね。
我が妹も二組のグループに入って国内旅行を楽しんでいます。
東北の旅を予定しているようです。(三大祭?)

私は帽子をかぶると、帽子が汗でビショビショ
洗える素材じゃないと駄目なんですよね~。

ココナッツハットは汗かきにはどうなんでしょう?
返信する

コメントを投稿