ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

マジックアイランド

2022-06-05 | 日記
今朝は👸ちゃん(孫#6)のご希望でビデオチャットをビーチで🏖


ここ数日、
やっとハワイらしいお天気🌞になってきています。
日差しが強くても木陰は涼しくて過ごしやすいし
アラモアナ・マジックアイランドのビーチパークには
ベンチが散在していて、
緑も多く、(ホームレスさえ気にならなければ)快適なんですよね。

ただ、汗かきの私には日焼け防止で被っている👒の中が蒸れるし
首周りが汗だく...

マジックアイランドにウェディングが戻ってきています
ダイアモンドを背景に素敵な写真が撮れますね~
🦊ボクの花嫁さんは何処?

これは???

「法輪大法好」(法輪功は素晴らしい)

中国政府は邪教として警告

でも中国政府の言う事は信じられないわ~
中国で迫害を受けて
海外で活動を広めているらしいですね。

私は気功には興味があるけど、宗教的な要素が入ると🙅



隣接しているアラモアナビーチ

砂浜が狭くなってきていますね。
それでも端から端までが長いから、週末でも混雑していない。

最近、木に長い釘を打って

砂遊び道具を乾かしているのを見かけるのですが
木にダメージを与えないのかしら?




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 土曜日 | トップ | 🦊定期健診  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいしゃ)
2022-06-07 15:07:53
ビーチからビデオチャットなんて、最高じゃんじゃん!!うらやまし~。日本人観光客も少しずつ増えているみたいですね。入国出国時にPCR検査をしないといけないんですよね?日本もツアー観光客からオープンというし、少しずつ観光業も戻ってきますね。

今、スポーツジムで太極拳(入門)クラスをやってます。難しくて、リラックスしながらは、できないです。

木に釘👀確かに、便利だけど。でも、木は大丈夫なのかなあ。
返信する
Unknown (りんまま)
2022-06-09 09:01:55
★贅沢ですなぁ~✨
『以上、ビーチより中継でした🎤』🌊🌴🌈

木に釘って(゚Д゚;)、、危ないでしょ
木って、、うっかりぶつかったり しませんか?

ボールが当たれば、、即パンクもありますし
万が一、、頭が当たれば・・👤
サクッっと入りますよ、、釘って、、危ない。。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2022-06-09 11:02:46
みいしゃさん、

そうそう最高!! 
ハワイはお金をかけなくても楽しめる。

日本人観光客が急に増えています。
若者グループや中高年夫婦
未だ日本出入国前の陰性証明書が必要で
しかも円安だから お高いハワイ旅行になるのでしょうね。

👴が太極拳を学生時代して、ヨガもしていて
本当ならシニアの今 それらをするのが大事なのにねぇ~
今は何もしていません。
私は運動神経が悪く、バランスが上手にとれないから
太極拳すると よたります。

木に釘は...どうなんでしょうね?
ハワイは葉落としで椰子の木に登る時、スパイクシューズを履いているから、幹に穴が開いているとか…
それでも元気なようなので、ハワイの木は丈夫なのかしらね?
返信する
Unknown (keanu-mama)
2022-06-09 11:06:14
りんままさん、

👸ちゃん、毎回 ビーチからのチャットを希望するのよね。
そうそう、生放送だわね~

本当だ~
釘が頭に当たったら危ないですよね。
自己責任?
ハワイらしいと言えば、ハワイらしい
返信する

コメントを投稿