かのこ庵

イタリアングレイハウンド「かのこ」と「こむぎ」との日々を徒然に書いています。

ふっくらふくい

2009年05月23日 | お出かけ・イベント
福井滞在中、おばさんが素敵なカフェに連れて行ってくれました
右側の白い建物がカフェ、エントランス部分の母屋の一部がショップになっています
カフェのテラス席はワンコOKです
まるで高原の別荘地かと錯覚するくらい開放的な雰囲気で、新緑を楽しみながらのんびりできます。


白を基調としたエントランスは、涼しげなモビールや素朴な花が彩を添えています



カフェに併設されたショップでは、手作りの陶器類が売られています。個性的な一点物の器たちに目を奪われながら・・・小さな一輪挿しをGETしました

最近食べすぎちゃってるからコーヒーだけで・・・とか言いながら、メニューを見たらやっぱりケーキが食べたくなって、チーズケーキをオーダーしてしまいました。。。


今回の旅行を振り返ってみると、
「せっかく福井まで来たんだから、おいしいお魚たくさん食べて帰ってね~」というおばさんの優しい言葉にうながされるまま・・・

サザエさんやら


ヒラメさんやらにご挨拶して、


魚市場ではイクラちゃんまで歓迎してくれたりして、


福井の隠れた名物ソースカツ丼くんなんかも登場しちゃったりして
(写真撮り忘れたorz)

帰ってダンナに認識してもらえなかったらどうしよう・・・なんて心配してましたが、別になにも言われませんでした
ほとぼりが冷めたころ、体重計に乗ろうと思いますw

<おまけ>
帰りはカーナビを無視して予定通りのルートで帰ったので、高速代ナント1400円程度ですみました!すばらしぃ~
途中のSAで、名古屋のきしめんを食べたり、浜名湖を眺めたり、長時間ドライブもなかなか楽しいものでした

かのこは初めての浜名湖でした


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さざえーーーー (うりんご)
2009-05-26 23:10:47
×ふっくらふくい
○ぶっくりふくい

親子(ke_nyon&かのこ)でぷっくりもっちり
返信する
Unknown (vitony)
2009-05-28 10:45:46
あはは!↑のうりんごさんのコメント、笑っちゃい
ましたなんて、失礼しました。

でも旅先ってどうしてあんなにも食欲が出て
しまうんでしょうか!? 朝から晩御飯並みの量を
食べますからね。まあ、それが旅の醍醐味なんですけどね! イクラ丼、凄いですね~。
私はイクラやウニが駄目なので、食べられないけど
豪華ですね。 あと福井と言えば冬の松葉がに!?

浜名湖も通ったんですね。幼少時代浜名湖に近い
町に住んでいたので、ウナギとマスクメロンを
当たり前のように食べていました~。
今では・・・ただただ遠い目です。
返信する
>うりんご (ke_nyon)
2009-05-29 00:50:57
ぶっくりじゃないもーん。。

思ってたほど太ってなかったもん。。。

思ってたほどは。。。
返信する
>Vitonyさん (ke_nyon)
2009-05-29 00:59:03
うりんごのコメントで笑ったらダメですよーー!!
ダークサイドに落ちますよ!!!(笑)

旅先の食欲、ほんとに恐るべしですよね
朝ごはん、家だとほとんど食べられないのに、不思議ですよねー。とくに朝食ブッフェは危険度大です

私もウニは苦手なんですが、イクラは大好物です
北陸はなんといってもカニですよね~☆
そして甘エビ!イカ!小鯛のささ漬け!!
美味しいものばっかりです

浜名湖、通りました
浜名湖SAってとても広くて公園みたいになってて、とっても気持ちよかったです 高速を降りなくてもちゃんと浜名湖気分味わえました
中途半端な時間だったので、マスクメロンとうなぎを食べられなかったのが悔やまれますね
次回リベンジしまーす
返信する
Vitonyさんへ (うりんご)
2009-05-31 13:52:50
こっちサイドへかもーーーん
返信する

コメントを投稿