Piacere Baruku e Aqur ~バルク&アクア~

イタグレのバルク&アクアと私達の、ごくごく平凡で最高に幸せな毎日。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

飼い主さんが見つかりりました!!

2009-08-18 | Weblog
お友達が保護した迷子のイタグレちゃん。
飼い主さんが見つかり、無事お家に帰れました。

ご協力くださった方々、本当にありがとうございました。


本当に本当によかった!!
今度はお散歩かなにかで会えたらいいな

この記事をはてなブックマークに追加

続・迷子のイタグレ保護しています

2009-08-17 | Weblog

迷子イタちゃんに会いに行ってきました。

6.6キロと聞いてたし写真でも見大きく見えてたけれど実際にはそうでもなく、体高はアクアと変わらない位。
ただ骨格がしっかりしてる上にぽっちゃりさんでした。
レッドフォーン&ホワイトで目がパッチリ可愛い子です。
白髪はほとんどなく、歯も歯茎もきれいなのでまだ若いと思われます。
でもパピーっぽさはないので私の予想では2~3歳かと。。
骨折や避妊手術の痕跡はなく尻尾もまっすぐで、ブンブン振ってアクアと少し遊んでくれました。
外傷も汚れもなく、はぐれてまもなく保護されたのではないかと思います。
カラーを見せるとお散歩と思うのかはしゃいでました。

保護先のらぶ&くぅ~る家にも一晩でかなり馴染んだようで、穏やかな顔をしてました。
はっぴぃちゃんや海ちゃんとも遊ぶそうだし、ママさん達に甘える姿を見て少し安心しました。
飼い主さんの気持ちを思うとそんなこと言ってられませんが・・・まだ警察にも連絡はないそうです。

何か情報があったら連絡をお願い致します。
平塚警察署に一報下さっても結構です。保護先に連絡が行くことになってますので。
どうぞ宜しくお願いします。

保護先のブログもご覧ください
http://coconutvanilla.blog29.fc2.com/
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

イタグレ保護しています

2009-08-16 | Weblog
お友達がイタグレと思われる犬を保護しています。
お心当たりのある方は連絡をお願いいたします。

8月15日(土)22時過ぎ、神奈川県平塚市にて保護
体重6.6キロの女の子です
 

↓↓↓ 保護先のブログもご覧ください ↓↓↓
http://coconutvanilla.blog29.fc2.com/

この記事をはてなブックマークに追加

5月18日

2009-05-18 | Weblog
今年も自称BOSSの釣りシーズンが開幕し、今日はバルアク&私もお供して山中湖へ。
到着して5分も経たないうちに、二人揃って○○○まみれに

尋常じゃない汚さ&臭さだったので、山中湖風呂に入って頭からザブザブ洗われました。


また懲りずにスリスリ。
私には何も見えなかったけど、いい匂いがしたらしい。。
別の場所では白鳥の食べ残しらしきお魚にスリスリして生臭さもプラスされた

湖畔を走ったり白鳥に威嚇したり、今年初めての山中湖を存分に満喫した様子。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

4月13日

2009-04-13 | Weblog

マルメイユキちゃんが遊びに来てくれた。お久しぶり~

お散歩はいつもバルアクが行く海。
マルメイユキちゃん、意外と怖がらずパパと一緒に波打ち際へ。
でもこの後マルちゃんは波の音が怖かったのか、ママにひたすら『抱っこ~』で可愛かった
 
ちょっと暑いくらいのいいお天気。犬達も思い思いに楽しんでた。

記念撮影の後はバルアク家に移動して人間はおしゃべりタイム。
犬達はちょっとお昼寝してまた遊びだしたけど、今までよりぐ~んと仲良くなった気がした
ユキちゃん&アクア、メイちゃん&バルクのペアで遊んだり、そして皆で遊んだり。
お約束の姉妹喧嘩もしたしねバルアクも大満足だった事でしょう。
また遊びに来てね~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

続いて

2009-03-18 | Weblog
海からの帰り・・・マンションのエレベーターで突然アクアが吐きそうになり、玄関に着いたところで吐いたらしい
その後も何度か吐いて、夜には下痢が始まった。
アクアは時々吐くけど下痢は今回が初めて

吐いた後に『きゅ~ん』とか泣いたり不安そうな顔したりして、すごく辛そうだった
でも翌朝には少し復活。少なめだけどゴハンもしっかり食べた。
病院の支度をしてたらお散歩だと思ったらしく、嬉しそうに私の後をくっついて歩いてたし
バルクと同じ注射をしてもらってからは吐き気も止まって、いつも通り家の中を走り回ってた。
ただ下痢の方はなかなか治らず結局1週間かかった。

すっかりヒョロヒョロのゴツゴツになっちゃったけど、復活完了
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2年ぶり

2009-03-15 | Weblog
バルクが2年ぶりに急性胃腸炎になった。
2年前もちょうど今頃で症状もほとんど同じ。
暖かくなったり寒くなったりと気温の変化が忙しいからかな?

始まりは先週の木曜日。
夜ゴハンを食べた30分後くらいに突然吐いて、それと同時に激しい下痢
ゴハンを食べるのがゆっくりだったくらいで、それまで全然元気だったのに。。。
それから何度も辛そうに下痢して吐いての繰り返し
翌日の朝一で病院へ行って注射を打って帰ってくると吐き気はなくなり、表情も少し明るくになってきた。
2年前は食欲もなかったしお水も飲まなかったから点滴をしたけど、今回は前に比べたら軽いのかな。。お水は飲んでたしゴハンも食べなかったのは2日目の朝だけでその後は食欲大有り。
ウンチの方は少~しずつ少~しずつ良くなって、多めにもらってた薬を飲みきった今週の水曜日にやっと掴めるようになった。

結局治るまで1週間かかった。これも2年前と同じ。
でも前は良くなったと思うとまた戻り…の繰り返しで3回も点滴&注射だったのが、今回病院は最初の1回だけでそのまま回復したからよかった

そして次の日の木曜日は雨も上がって暖かかったので自称BOSSがお散歩へ。
久しぶりの砂浜を楽しそうに走ってきた(らしい)

でもこの後アクアが・・・



この記事をはてなブックマークに追加

2009-02-15 | Weblog

先日近くの公園に行ったら梅の花がきれいに咲いてた。

写真を撮ってたら、バルクが家に来たのがちょうど今頃だったと思い出した。
この公園にもよく来て、同じ場所で写真を撮ったな~と。。
あれが4年も前だなんて嘘みたい。
それから色んな事を思い出しながら公園を歩いてきた。
まだバルクだけだった頃に一緒にジョギングした事とか、いろんな人に声をかけられた事とか。。

姪っ子ともよく来たこの公園。↑当時2年生がこの春にはもう6年生。
バルクはあんまり変ってないけど、姪っ子の方はかなりの成長(ギャル化)ぶり。


バルアクがいなかったら、きっとこの公園にも来てなかっただろうな。
梅の花をきっかけに、ちょっとノスタルジックなお散歩になったのでした。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

洋服嫌い

2009-02-09 | Weblog

寒かったので今シーズン初めてツナギを着てお散歩へ。
バルクはいつものように楽しそうだけど、アクアはなぜかテンション低

この表情の違い・・・。バルクが誘ってもイマイチな反応。

もしかして洋服のせいかな?と思って脱がせてみたら急に元気に走りだした。
寒くても裸んぼの方がいいのね。。見てる方が寒かったけど

でもその頃にはバルクはお疲れになっていたのであんまり遊んでくれなかったね。
気付くのが遅くてごめんよ~

この記事をはてなブックマークに追加

冬こそ海

2009-02-08 | Weblog

最近お散歩といえばもっぱら海へ。
冬の海は人も少ないし風がベタベタしないから爽やか。
年末くらいからバルクの膝の具合が良くなく走り出すとすぐにお皿が外れてしまってたので、砂浜の方が足にかかる負担が少ないかと思って。。
バルク自身も海が好きみたいで、珍しく尻尾をピン!と上げて楽しそうに歩く。
こんな姿は滅多に見られないから私も嬉しい
アクアはいつでもどこでも楽しそうだけど。

砂浜効果かどうかは分からないけど、このところ脱臼する事は少なくなってきたし、プクプクだったお腹周りが元に戻ってきたみたい
私のプクプクは一向に変化なし・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加