かのこ庵

イタリアングレイハウンド「かのこ」と「こむぎ」との日々を徒然に書いています。

みんな元気です

2021年04月05日 | 日常のこと
もうだいぶ間があいてしまいましたが、かのこもこむぎも、私たちも元気にしています。

こむぎは1月に無事11歳を迎え、左眼の眼圧も現状維持のままでとくに病気もかからず、まだまだ元気に跳ね回っています

かのこは少しずつ老犬らしい身体付きになってきたかなという感じですが、食欲もあり、毎日の散歩も元気に歩き、ちょっとした高さの場所ならピョイッと飛び乗れるくらい、元気でいてくれています。

シニアわんこ達がこうして元気に毎日を重ねてくれることは本当にありがたいことです










娘も大きくなって、最近はこむぎのリードを持って一緒に走ったり、かのこむのおしっこやウンチが出ているのを教えてくれたり、すっかりお姉さんとしてお世話してくれています。










コメント (1)

14歳になりました!

2020年08月24日 | Kanoco
8/20は、かのこのお誕生日
14歳になりました。
毎年思うことだけれど、元気にこの日を迎えられたことに感謝です



バースデーのご飯はササミをトッピング!





毎朝のお散歩も元気に歩いています




姉からの誕生日プレゼントは恒例のベッド(笑)



何歳になっても、可愛い可愛い かのこ。
これからも、ゆっくりゆっくり年を重ねていってね

コメント

久しぶりの更新です

2020年07月16日 | 日常のこと
前回の記事から気がつけばもうすぐ半年!
コロナで外出自粛したりで、この半年はほぼひきこもり生活でしたが、かのこむも私たちも元気にしています。

5月にはフィラリアの検査と一緒に毎年恒例の血液検査をしました。
結果はかのこ、こむぎ共に特に問題なし!
かのこはリンパ腫の影響で白血球数は高かったものの、去年悪かった腎臓の数値は大幅に改善しました 腎臓疾患用のフードに切り替えて1年が経ち、だいぶ落ち着いてきたのかなという印象です。よかった!

娘も無事に1歳のお誕生日を迎え、ヨチヨチ歩きもスピードを増してきて、ますます目が離せないかんじになってきました
こむぎの耳を引っ張ったり、離乳食のおこぼれを食べにきたかのこの頭をポコンと叩いたり、姉妹わちゃわちゃと仲良くやっています(笑)










コメント (2)

こむぎも10歳!

2020年02月01日 | Komugi
気がつけば半年近く間が空いてしまいました

1月25日は こむぎの10歳の誕生日でした
我が家の最年少として、いつまでもパピーみたいな存在でしたが、娘が生まれてからは急にお姉さんになって、娘の相手をとても上手にしてくれています






娘に耳をつかまれても、鼻をツンツンされても、ジッとそばに寄り添ってくれます。


左眼の眼圧も落ち着いたまま大きなトラブルもなく現状維持できていて、ごく少量のステロイドを定期的に服用するようになってからは胃腸のトラブルもなくなりました


ベビーカーと一緒のお散歩も慣れてきました





元気に10歳のお誕生日を迎えられたことに感謝して、これからもゆっくりみんなで楽しく毎日を過ごしていけたらいいね。





コメント (2)

13歳おめでとう

2019年08月23日 | Kanoco
3ヶ月ぶりの更新です。

かのこむも、私たちも元気にやっています。

5月に家族がひとり増えて、育児に追われる毎日です。

8月20日はかのこの誕生日でした
早いもので、もう13歳!!
そんな年齢は少しも感じさせない元気さです



私の出産、育児でなかなか時間がとれず、かのこむには我慢させてしまうことも増えましたが、ヤキモチを焼くこともなく、そっと娘を見守ってくれています。

時々、授乳クッションを占拠していますが(笑)



これから、かのこむと娘がどんな風に触れ合っていくのか、いまから楽しみです

コメント (6)