かのこ庵

イタリアングレイハウンド「かのこ」と「こむぎ」との日々を徒然に書いています。

お散歩あるある その2

2014年06月05日 | 日常のこと
お散歩中の、かのこむあるある。前回のつづき。

その3、こむぎは一度スルーした場所でも、かのこが臭いを嗅いでると、



急いでもどって一生懸命、嗅ぐ(笑)



なんでも上の子の真似して、必死なのが可愛かったりもします


その4、基本、かのこは内股、こむぎはガニ股。




その5、こむぎが地面に這いつくばって、グイグイ引っ張り出したら、近くにかならず食べ物が落ちている



我が家ではコレを「地ばしりモード」と呼んで、もっとも警戒してます
拾い食いのしつけ、ちゃんと出来てないのがいけないんですけどね

お花見シーズンや遠足の季節は特に危険
手羽先の骨やポテトチップスなんかがよく落ちているのです。。。


番外編:通りすがりの人のコメント。

第1位 「細い」(スマート、スリム、痩せてる、ガリガリ、など)
第2位 「かわいい」
第3位 「高そう」

面白いのは、私に向かって言うというより、自然と声にでちゃってる人の方が多くて、かなり遠慮のないコメントが聞こえてきます。その声のボリュームなら普通に聞こえてますよーってお知らせしたくなるくらい(笑)

他にも、カンガルーみたい、もよく言われます。
この前も、小さい男の子がかのこむを指差して、「ママ、カンガルーがいるよ!」と嬉しそうに言ってて、ママさんが気まずそうに「あれはワンちゃんよ」と訂正してました。
ごめんね、カンガルーじゃなくて


少し前には、小学校低学年くらいの女の子2人が、かのこむを見ながらこんな会話をしていました。

A「みてみて、あのワンちゃん、かわいい~!
B「おんなじ種類かなぁ?
A「ちがうよ、色も違うし、耳が立ってるのと立ってないのも違うでしょ。
B「そっかぁ~

と、的確な分析をしていただきました でも、同じ犬種です(笑)
子供って、素直でいいなぁ~と、思わず微笑んでしまいました

長くなったので、あるあるの続きはまた今度。。。