整体・カイロ・姿勢科学 KCSセンター札幌南/恵庭院's blog

北海道恵庭市にあるKCSセンター札幌南/恵庭院のブログです。

赤十字救急救命法更新講習

2014年05月17日 | カイロプラクティック
赤十字の救急救命講習に行ってきました。
3年前に受けた救急救命の更新講習です。

午前中は人形を使って、AEDをつかった人命救助。
午後は傷病手当の方法でした。



3年前にたった事を思い出しながらの講習。
かなり忘れてましたが、やりだすと何となく思い出してきます。

ひさしぶりにやる心肺蘇生はくたびれました~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸新幹線 | トップ | フリマで体験会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カイロプラクティック」カテゴリの最新記事