整体・カイロ・姿勢科学 KCSセンター札幌南/恵庭院's blog

北海道恵庭市にあるKCSセンター札幌南/恵庭院のブログです。

いただきもの

2013年10月09日 | 食べ物
当院の患者さんG氏よりホタテを大量にいただきました。
これがまた一枚一枚がでかい!



とりあえずスタッフにおすそ分け。
残りは家で初のホタテ解体(笑)

オーナーがyoutubeでさばき方を研究して、無事さばけました。

ホタテの貝柱ってでかいのね。
薄いのしか食べたことないのでびっくり。
そのまま食べたらザクザクという感じでホタテじゃないみたい(笑)



通常はこの貝柱を5枚くらいにスライスするらしい。
試しにやってみたら、おおっ!いつも見るホタテになりました。

やはり薄い方が食感はいいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道地区基礎セミナー開催 | トップ | 温度差 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事