整体・カイロ・姿勢科学 KCSセンター札幌南/恵庭院's blog

北海道恵庭市にあるKCSセンター札幌南/恵庭院のブログです。

2012年09月04日 | 食べ物
毎年8月末になると、実家から幸水という種類の梨が送られてきます。

これがまた一個がでかいんです。
一箱5kgで、8個しか入ってない。
試に重さを量ってみたら一個630g~680gもありました。

梨の大きさの規格を調べてみるとSから9Lまでありました。
そして梨は大きければ大きいほど甘くなるそうです。

9Lは規格外らしく一個が1kgにもなり、超希少らしい。
8Lでも直径12cmにもなり希少らしいです。

うちに送られてきたものは、サイズから推測すると7Lか8Lらしい。
とっても甘くておしかったです。

しかし1個が約1000円もする梨ってのも、なんだかすごいもんがありますよね(^_^;)。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンソ大学卒業式 | トップ | 急に秋がやってきました »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Masmas)
2012-09-17 23:05:59
一昨日に苫小牧に上陸し、今晩は雨の稚内へ来ています。
オロロンラインでは、防水の靴にまで水が入った上、横風で大変でした。

今晩は、今回の旅の目的である稚内のロシア料理店ペチカで飲んで来ました。
兵頭ニーナさんというロシア人と日本人のハーフの女性が店長さんです。
院長さまも機会があればどうぞ。
返信する
Unknown (<院長>)
2012-09-24 22:20:39
もう帰られましたかね。
今年は残暑が厳しかったので暑かったでしょ。

稚内はなかなか行く機会がないですね。
貧乏暇なしです(笑)
返信する
Unknown (Masmas)
2012-09-29 00:43:14
9/21(金)苫小牧発のフェリーで帰って来ました。
今年はキャンプメインのツーだったので、暖かくて助かりました。
今年こそ院長様にマッサージしてもらおうと思ったのですが、結局時間が足りませんでした。
またの機会に伺おうと思います。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事