整体・カイロ・姿勢科学 KCSセンター札幌南/恵庭院's blog

北海道恵庭市にあるKCSセンター札幌南/恵庭院のブログです。

全身ボキボキやってくれるのよ~

2007年12月03日 | カイロプラクティック
めずらしくカイロプラクティックの話題です(笑)

先日ある方とお話していたら、表題の言葉が出てきました。

なんでもその方が本州のとある地方に住んでいたときに通っていた「○○カイロプラクティック整体院」では、必ず全身の関節をボキボキ鳴らしてくれるのだそうです。

足の指から手の指まであらゆる所をやってくれるそうで、受けられたご本人曰く「すっきりする」と。
但し、あとですごくだるくなるそうです(^_^;)

カイロプラクティック整体院という名前に突っ込みを入れたい所ですが、それはさておき、必要のないとところをボキボキ鳴らすのはどうでしょうかね?
その前に 鳴らす=関節を正常な状態にする ではないですよね?

あえてそこが良いのか悪いのかは当方では判断しませんが、
その方は引っ越しにより、そこに行くことができなくなってから、
行くことで徐々に悪化していたんだと気づいたそうです。

一瞬のすっきり感ってだまされやすいですよね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シシャモ | トップ | 大きな器 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カイロプラクティック」カテゴリの最新記事