整体・カイロ・姿勢科学 KCSセンター札幌南/恵庭院's blog

北海道恵庭市にあるKCSセンター札幌南/恵庭院のブログです。

二分化

2015年01月11日 | 旨み所
今日は
レースイにスキーに行った。
今日の目的は滑ることより、ホテルのバイクキング(笑)

休日だけに、やたら雪の降る天候にかかわらず、ゲレンデは盛況。
ゲレンデの軽食レストランは、座席を去年より増やしたものの満席。

でもホテルのバイキングは、ゲレンデ軽食の倍以上のお値段のせいか、3分の1も席が埋まらない。
数年前は、休日のお昼ともなれば満席になってたのに・・・。
去年よりさらにさびしくなってる。



安い軽食レストランには客が増え、高いバイキングは人が減る。
アベノミクスのせい?消費税のせい?

スキー場もニセコは世界中から富裕層が集まり、景気が良い話が多い。
その他のスキー場は景気が悪い話ししか聞かない。
地方は特に厳しいのだろうけど、こんなところでも二分化が起きている模様。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時期に雨 | トップ | 厚岸牡蠣祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旨み所」カテゴリの最新記事