整体・カイロ・姿勢科学 KCSセンター札幌南/恵庭院's blog

北海道恵庭市にあるKCSセンター札幌南/恵庭院のブログです。

北海道のサービスエリア

2010年05月12日 | 雑事
北海道の高速道路は空いてます。
休日でも渋滞が起きません。

平日はSA(サービスエリア)も閑散としてます。
車が数台なんて普通です。



夜になると休日でもまったく車が止まってないPAも多く、
トイレとかで寄る時は非常に怖いです。
ここで襲われても助けてくれる人が・・・と。

数少ないSAなら多少車も人もいるので、
夜はSAを利用するようにしてますが、
今度はSAが少ないのが問題です(笑)

道央自動車道では砂川・岩見沢・樽前・有珠山のみ。
道東自動車道では由仁(平成23年予定)と十勝平原の2つのみ。
札樽自動車道にはありません。

それと利用が少ないSAは売店や食堂の代わりにコンビニが入ってます。
セイコーマートが多いです。



まぁこっちの方が便利でいいんですけど(^.^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車に乗ってみた | トップ | 桜満開 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Masmas)
2010-05-25 19:27:09
東北道のPAも寂しくなっています。
以前はあった自販機すらなくなったところもあるようです。
返信する
Unknown (<院長>)
2010-05-28 21:34:27
どこも採算が合わないところろの整備が進んでるんですね。
返信する

コメントを投稿

雑事」カテゴリの最新記事