整体・カイロ・姿勢科学 KCSセンター札幌南/恵庭院's blog

北海道恵庭市にあるKCSセンター札幌南/恵庭院のブログです。

旭川紋別道 上川天幕-浮島 開通

2010年03月29日 | 雑事
昨日の午後3時、
旭川紋別自動車道が上川天幕-浮島間の開通により、
旭川から丸瀬布までが全線つながりました。



月に一回、遠軽で実施している施術会に行くために、
この旭川紋別自動車道を利用しているのですが、
これで岩見沢から丸瀬布まではずっと自動車道で行けるので、
冬期間はだいぶ楽になります。

しかし、昨日の午前中遠軽に行くために通行してみると、
開通に伴う工事のために上川から白滝までは通行止めになっていて、
雪の中、北見峠を越えるはめになりました(^_^;)

帰りは新しくできた道路を通ることができて快適でした(^.^)

ただ、旭川方面に走行すると北見峠を貫くトンネル出た後が
かなり急こう配なので冬はおっかないです。
自動車道なのでスピードが乗りやすいから気をつけないと。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Masmas)
2010-05-09 10:37:52
いつの間に、こんなところに高速作ったの?
せっかくの層雲峡~石北峠が台無し!!!

税金の無駄~~~
返信する
Unknown (<院長>)
2010-05-09 15:24:42
確かに税金の無駄かもしれないと思えるほど交通量です。
でもこれができて、冬の時期に安全に通行でるようになったのも確かです。
返信する
Unknown (Masmas)
2010-05-09 20:55:28
住んでる人にしたら、冬期の安全は重要ですよね。
自然保護と開発のバランスでしょうか。
全国に高速道路が広がる程、良い場所がなくなって行きます。
バイク乗りとしては寂しい限りです。
返信する
Unknown (<院長>)
2010-05-10 01:04:35
紋別道のおかげで北見峠は常にガラガラ。
バイクなら独り占めできるのでいいんじゃないですかね。
返信する

コメントを投稿