整体・カイロ・姿勢科学 KCSセンター札幌南/恵庭院's blog

北海道恵庭市にあるKCSセンター札幌南/恵庭院のブログです。

ジムニーでスタック車を救出

2014年02月15日 | 雑事
今日午前中の仕事が終わってふっと店の外を見ると、見知らぬ乗用車が駐車場入り口脇の雪山に乗り上げてスタックしている。
前輪は完全に浮いてしまって身動きできない模様。



なぜあんなとこに?駐車場に入るのに早くハンドル切りすぎた?
よほど勢いついてないと、ああはならないぞ と。

乗っていたのは初老の夫婦。
隣の蕎麦屋の店主とお客(笑)が集まって、車の腹の下の雪をかきだしてる。

でも雪が硬いので、遅々として進まない。

そこで蕎麦屋のけん引ロープ借りて、うちのジムニーで引っ張ることに。

4WDのLOWにしてひっぱたら、あっさり抜け出ました。
一生懸命に掘ってた蕎麦屋のお客は「あっさりすぎ」って脱力してましてた(笑)
一生懸命掘ってたからね~。

脱出させようとしてるときに、蕎麦屋の店主が、乗り上げた原因を車の運転手に聞いたらしいんだけど、なんだか原因がはっきりしないらしい。
てっきり駐車場に入るときに失敗したのかと思ったが、そうでもないらしい。

なんだったんでしょうね?

ともかくジムニーの威力再発見でした(笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道知事認可 道央カイロ... | トップ | 砂川「ほんだ」のロールケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑事」カテゴリの最新記事