My precious・・・

大好きなあれやこれや、そして日々のつぶやきと・・・

「私の名前はキム・サムスン」よもう一度~第一話~

2005-10-14 00:16:24 | 愛すべき「私の名前はキム・サムスン」
毎週唯一の楽しみだったサムスンが終わってしまい、ちょっと放心状態の私・・・
お目当ての人がいるとは言え、ドラマ自体がこんなに魅力的なのも美日々以来で、主人公のキム・サムスンのキャラが最高に面白い!
それにシリアス部分とコメディ部分とロマンティック部分が丁度いい塩梅なのも近年のドラマにはないよなぁ。。。。

プレイバック、キム・サムスン~~~!!

ということでもう一度一話から見ていきたいと思います~
ヒョンビン主体で行くのでかなり偏った見方になってしまいますがお許しを。。。他にもこのドラマの魅力は台詞がとっても素敵なのでその辺りも一緒にキャプチャしていきます。
まだ見ていない方もまったく見る予定のない方も(汗)興味がでればうれしいなっと

 第一話 チョコレートの箱には人生がつまっています

主人公のキム・サムスンは30歳、独身、ちょっと太め(かなり太めか!?)、口は悪いし顔も・・・・
そんな愛すべきサムスンはパティシエになる夢を実現すべくフランス留学もした。
そこで出遭ったイケメンのお坊ちゃま=ミン・ヒョヌと恋に落ちる。。。
でも長くは続かず、、、2年続けてクリスマス・イブをすっぽかされ、また今年も。。。
とうとうサムスンはヒョヌを尾行し現場をつきとめる。
ここらへん、サムスンは”必殺仕事人”のように思いっきり”妄想中”。こんな妄想がふっと入ってくるのでとっても面白い。

サムスンに現場を押さえられたヒョヌだけど携帯メールとGPSもチェックされていたことを知って反対に開き直って反論。すごいよなぁ~この根性。こういう場面韓国ドラマではよく見られるけど、私だったら言えないよな。。。
一番最初に見た時はヒョヌにちょっとドキっとした私でした

そしてとうとうヒョヌの口から”別れよう”と。。。サムスンは咄嗟に愛していたかどうかを確かめる。


愛してた。ほっぺがぽっちゃりした女を
世界最高のパティシエになるって、パリ市内のケーキ屋を回りつくした女を愛した
夢多く情熱的で溌剌として、いつも甘い香りを漂わせていた女を愛してた
俺の愛はここまでだ


ひどい男だけど言ってることはかっこいい・・・;別れようとする彼の口からこんなこと言ってもらえたら結構女冥利に尽きるし、もう別れてもいいやって思うかも!?


そしてサムスンはトイレへ駆け込む。(ちなみに男子トイレ
ここのサムスンの気持ちを語る部分がとっても好き。。。







くぅーー!
さぁ!そこへレストランオーナー=ヒョン・ジンホンのビニちゃん登場~~♪
のっけからこの悪態@@;
そこがまたクールでかっこいいのだ!

がはは!笑える~~


そんなおかしな出会いをした二人。
サムスンが就職の面接に行った先がジンホンの母が経営するホテルの厨房で偶然再会。これがまたすんごい再会の仕方@@
サムスンの髪がジンホンのボタンにひっかかり、ジンホンにハサミで切られ。。。
これに逆上したサムスンは試食用に持っていったケーキを顔面にベッシャー
  
ビニの受難その2

このドラマ中ずっとビニちゃんは叩かれるわ、こづかれるわ、蹴られるわ、モノを投げつけられるわで、とってもかわいそうなんです~~




ちなみにビニの受難その1はこちら

いやいやお見合いの席で・・・
これは軽い軽いーー!まだ序の口

ビニの受難その3 
ホテルのエレベーターの中で叩かれてます・・・計17回も!!
(数える私も暇人

顔面クリームだらけになったジンホン。ところがそのクリームの味はイケてた!

丁度パティシエがいなくなって代わりを探していたところだったので、
早速サムスンを臨時社員として雇うことに。

とまぁ、そんな感じで物語は始まります。
この二人の掛け合い漫才のようなやり取り、サムスンのつぶやきとジンホンの悪態は回を追うごとにグレードアップ
片時も目が離せません!


さてさて第一話のそのほかのサムスン語録
いいこと言うんだなぁ~

食物は作る人の行き方の一部でしょ
りっぱなケーキにするには私の行き方も立派にすべきで
イブの日に愛する人を守るため数時間外出できる
そんな価値観と世界観を持っているんです

チョコレートの箱には人生が詰まっているんです
フォレスト・ガンプをご覧になれました?
”人生はチョコレート箱のようなもの”
”おまえが何をつまむか、誰にもわからない”
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とにかく私が何をつまむかで変わるでしょう?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その箱は私のだし、自分で全部食べなくては
いつ何を食べるか、その差だけです
でも以前と今は違うでしょう
子供のころは怖いもの知らずで何でも食べたけど
苦いラム酒が入っているって今ならわかるから
もし願うなら
私の箱の中にはもうラム酒いりはありませんように
30年の間に全部食べてしまった”


第一話のビニ集


なんと!オールヌードのシャワーシーン
鼻血もんじゃ~~ごっつぁんです








第二話へつづく・・・・
















最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃぁ~~~ (angelina)
2005-10-15 01:39:08
kcさん!サムスン

もうこれ読ませてもらっただけで即見た~い!



語録いい感じですね。。。毎回こんなふうに展開していくのかしら。ほろりとしちゃいそう。

そしてビニちゃん。。。ふふふkcさんのなみなみならぬ愛情がぁ
返信する
うふふ・・・ (kc)
2005-10-16 22:33:58
angelinaさん、ありがとう~!そう言ってもらえるととってもうれしいわん

次回からもお楽しみに

このドラマ、台詞とサムスン役のキム・ソナさんのキャラがピッタリで毎回心に残るフレーズがたくさんあるし、音楽もすごくいいの

早速2枚出ているOSTを買っちゃいました~なかなかいいっすーーー
返信する
どうしてくれるのおおおおおおおおおお~~~~ (おまっち)
2005-10-16 22:57:29
これ見たらもう時間作るっきゃないって・・みました想像以上に面白すぎ。。まずは一話をが三話まで一気に。。ハングルの宿題もがつかず。。やめられない。。すっごくサムスンが魅力的。。「そうだよ そうだよ」ってせりふに頷く私。。いや~~~~~~~~~~んビニチャンのまなざし。。冷たかったり。。やんちゃだったり。。ミンチョルみたいで落ちるのも。。。いやいや。。kcさんみたいにはならないわだって、、ビョンホンssiだけで精一杯なんだもの。。。でも。。。ァ~~~~~~~~~ンこんな私にしちゃったサムスン。。help
返信する
そして。。 (おまっち)
2005-10-16 23:05:29
すごいよのドラマ。。韓国で「人生最高のドラマのNO。1に選ばれ アメリカ進出だって。。「2006 ニューヨークTVフェスティバル」に出品するとのこと。。認められたんだね。
返信する
すごい~! (kc)
2005-10-16 23:15:42
おまっちさんが壊れてる~~

やったね!洗脳作戦成功



いいのよ~心置きなくハマっちゃってください!今は”氷のプリンス”のビニやんもどんどん壊れていきますからミンチョルが徐々に溶けていったようにね

アメリカ進出!!!うぉ~~やったぁ

すばらしい

こりゃ地上波放映も期待していいかな。。。
返信する
だめー (おまっち。。)
2005-10-16 23:30:55
kcさんの策略だったのね。。やっと。。ビョンホンssi地獄から抜け出し 普通の生活に戻ったというのに。。いや~ん 戻して~~~~~~~~~~~
返信する
つづきを (angelina)
2005-10-28 02:28:34
かいてかいて~~

だめだめだめ。現実の世界へ戻れるかしら?

今はホントに骨抜き状態

誰かもとの私にもどして~~



OST早速ぽちっとしちゃいました
返信する
へい~! (kc)
2005-10-30 17:31:29
angelinaさん、かなり重症ですなぁ~うふふ・・仲間だ仲間だ~~うれしいなっと

もうーOSTも言ってくだされば。。。もごもご続きも早いとこね!

今新しいドラマがどんどん出てきてて、追っかけるのが大変なんですが、やっぱりサムスンを超えるものはないですねー。最高でした、このドラマ

返信する
12話まで (tapy)
2005-10-31 00:31:39
とうとう12話まで見てしまいました

いや~~ん、佳境に入りつつあります、、、

って、これからどうなるのぉぉ

まだあと4話もあるってことは

まだまだ波乱ありってことなのよね

みてしまうのがもったいないよぉ~~
返信する
きゃあ~~~ (Unknown)
2005-10-31 11:01:15
tapyさん 12話までって!?そこでとめているの!?

すごい!すごい精神力かも!

私そのあたりもう途中でとめることができずに

会社んなんてどうでもよくなって

一日中サムスンが頭から離れず

とにかく早くつづきを見て下さい!波乱なんてもんじゃ。。。っととと

以前kcさんが「バリ出来廃人」っていってたけど

私いま完全に「サムスン廃人」かも



明日からビョンホンシのファンクラブ発足だというのにどうしよう
返信する