My precious・・・

大好きなあれやこれや、そして日々のつぶやきと・・・

目は心の窓、、か!?

2007-08-01 23:57:22 | なんとなく・・・

 全国の母にとってはキョーフの夏休みが始まり、ラジオ体操の為に普段より早起きしてるか!?って感じの毎日でございます。。。。

こちら地方はようやく梅雨明けしたにも関わらず、朝晩はお盆明けのような寒さ。。。。これも地球温暖化の影響かしらん。。。

7月後半は忙しかったーーー
甥っ子が突然遊びに来たので掃除に大わらわ
いつもきれいにしていないツケがこういうときにどどーーーーーんとやってくるわけだ

そんなこんなでもう8月・・・Oh!No


つい一週間前くらいから右目が痛くて長い時間開けられなかったのだけど、なんとか我慢できてそのうちに痛みは消えたのね。
そしたら昨日あたりから今度は左目
とにかく光がまぶしくて本当に一時も目が開けられないという状態に。
あんまり我慢できなかったから休日当番医(水曜は眼科が休み;)に行ったら、なんと右目は傷ができてて、左は小さいゴミがついてる、いや、めりこんでいたらしい。。。

「寝るときに目を開けて寝てませんかー?」って聞かれたけど、私が一番遅く寝て一番早く起きるので誰も見てないし。。。。
一応子供に聞いたら「目は開けてないけど口は開いてる」だって。。。
そんなこと知ってるもーん

とりあえずいろんな検査や処置をしてくれて帰りにはどうにか運転もまともにできるようになったのだけど、今まで目で困ったことがなかったので今回はほんとーに見える有難さが身にしみたわ。

どうもPCの画面など長時間見てると何もしなくても傷がつくこともあるらしいです
ひょえーこわいよ
そんな状態なんでちょっとドラマを見るのも憚られる;
うぇーーーーん溜まってるのよーーー消化しないといけないのーーー
今はしゃーないね;
皆様もお気をつけください~~~~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に・・・ (かまっち)
2007-08-02 00:16:03
ヒョギの顔が見られなくなったら、とてもとても悲しいから目は大事にして下さいね
私もヒョギやインソンやビニの顔が見られなくなったらと思うと…
確かにドラマを見始めると止まらなくなるんですよねぇでも、ここはひとつ健康第一でいきましょう!
返信する
はやっ! (kc)
2007-08-02 00:31:08
かまっちさん、速攻のコメントありがとう~
でも、マジで目が開けられなくなったときに最初に何を思ったか、、、、
”いやーーーー!ドラマが見れない!!!”
子供の顔!でもなくましてや旦那の顔!でもなく韓国ドラマが見れなくなるこの苦痛
我ながら情の薄さを感じました、、、ははは、、、
そう、何事もあきらめが肝心です、途中でやめるあきらめがね。。。
返信する
そうです。 (おまっち)
2007-08-02 00:38:22
目は心の窓。。その通りだね。外見だけじゃない、、心そのものが見える人間になりたいわ。。ところで、私も小さい目なのに傷つきやすくて、良く眼科に行きましたよ。異常を感じたら即病院ですよ。我慢しないでね。                      そして。。アタイは。。自分探しにちょっくら。。ってきます。イベントでもなんでもない初めての一人旅でやんす。。ぶじかえれるのか。。いやいや。。。。。。。その前に、目的が果たせるのか。。。自分をためすっていうか。。。。
返信する
オデイオディ? (kc)
2007-08-02 23:39:54
おまっちさん、ありがとう!
なんと!!!一人旅ですか@@
いいな~~~~うらやましいわん。
ゆっくりリフレッシュしてきてねん
返信する
うふふふ。。 (内緒ちゃん)
2007-10-13 22:40:07
あたしのこと覚えてる、、、ヒョギのこんな記事。。きょえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~                           チャン・ヒョクが、SMAPのメンバー草薙剛とインタビューを行う。
 チャン・ヒョクは、日本フジTVの人気トークショー『草なぎ剛2』に出演して、草薙剛と腹を割った話を交わす予定だ。韓国での日程のためにソウルを訪問した草薙剛と、14日に出会う予定。
 過去“韓流ロマンチックフェスティバル”を通して、日本で熱い人気を得たチャン・ヒョクは今回のインタビューで、フィルモグラフィーおよび演技観、日本での韓流スターとしての人気などをはじめとする色々な対話を計画中だ。
 チャン・ヒョクは日本で封切られた映画『私の彼女を紹介します』で切ない愛を演じ、『ロマンチックガイ』で女心をひきつけた。またドラマ『ありがとうございます』で、暖かくて人間的な姿で韓流スターとして高い人気を謳歌している。[写真=sidusHQ]


返信する
なんて亀レス!! (kc)
2007-10-22 21:15:05
ミアネミアネ~~~
内緒ちゃん、ありがとうね。。。まったくヒョギ情報まで拾えていない今日この頃
やっぱりムカデはつらいなぁ。。。。
放映はいつなんだろう!?楽しみだわ~~~
返信する