My precious・・・

大好きなあれやこれや、そして日々のつぶやきと・・・

誰がどれ?『いい奴、悪い奴、変な奴』

2007-02-09 22:06:35 | ビョンホンシーな毎日
  
 (またもやおまっちさん、お知らせありがとう!)
 
 ビョンホンシの新しい映画ったら

すっげーーーーー!

お知らせをもらった時に感想は書いたけど、やっぱりこれはちゃんと書きたいと思います



イ・ビョンホン-チョン・ウソン-ソン・ガンホ、3大スター共演へ (朝鮮日報)

俳優のイ・ビョンホンとチョン・ウソンがソン・ガンホに続き、キム・ジユン監督の次期作『いい奴、悪い奴、変な奴』の主人公にキャスティングされた。

8日、制作会社パルンソンの映画事業本部は「同作は想像を絶するキャスティングとなった。ソン・ガンホに続き、イ・ビョンホンとチョン・ウソンが加わったことにより、韓国のトップ俳優3人が同時に出演することになる」とした。

 これまで韓国映画に2人のトップスターが出演することはあったが、人気俳優3人がそろってキャスティングされたのは今回が初めてのことで、同作に対する期待は一層高まっている。

 同作は20世紀はじめの満州を背景にした韓国版西部劇で、『反則王』『静かな家族』『甘い人生』のキム・ジウン監督が設立した映画会社グリムの最初の作品。パルンソンと共同制作される。

 ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ウソンの個性と才能が広大な満州の地でぶつかり合う同作は、4月にクランクインし、6カ月間の大長征の後、2008年上半期に公開される予定だ。



公式ファンクラブより

キム・ジウン監督のウェスタン・ムービー
<いい奴、悪い奴、変な奴>(仮題)
ソン・ガンホに次いでイ・ビョンホン、チョン・ウソンが合流!
‘奴ら’のキャスティングが完了

韓国初、ビッグ・スター3人の同時キャスティング!!

2007年最高の話題作として期待を集めたキム・ジウン監督の新作<いい奴、悪い奴、変な奴>(以下略して<奴ら>)が想像を絶するキャスティングの全貌を表した。20世紀初頭列強が熾烈な争いを繰り広げた満州の荒野を背景に韓国初のウェスタン・ムービーに挑戦する<奴ら>は早くからキャスティングが決まっていたソン・ガンホに次ぎ、イ・ビョンホンとチョン・ウソンが合流し何とトップ男優3人の同時キャスティングに成功した。今までツートップの映画はあったがトップ・スター3人が同時にキャスティングされたのは韓国では初めてのこと。今作品のシナリオの完成度を証明しただけではなく映画に対する期待値を一気に高めた。

ジャンル映画の達人、キム・ジウン監督が披露する韓国初のウェスタン・ムービー

<クァイアット・ファミリー>、<反則王>、<箪笥>、<甘い人生>。コメディーからホラーへそして本格ノワールへと次々と新しいジャンルへ挑戦し、その都度新しいスタイルを生み出したキム監督。その彼が今度は欧米の専有物であったウェスタンに挑戦する。コミック残酷劇、悲劇ホラー、感性ノワールなど挑戦するジャンルごとにそのジャンル固有の文法を避けてひねりを加えたものを新たに作り出して来た彼は今回もまた新鮮なジャンルを魅せてくれるはず。旅行中偶然目にした荒野とそこに吹いていた風からふと西部劇を思いついたというキム監督。西部劇の基本条件である広闊な平原と様々なキャラクターそしてみのつまったドラマを作り出すための空間として20世紀初頭激動期の満州を思い浮かべた彼は<奴ら>で西部劇のスタイルを見せつつ蒸気機関車と馬賊、バイクが入り乱れる大規模なアクションと思わず吹き出してしまうような笑いと個性あるキャラクターが織りなすドラマなど今までの作品を集大成するおもしろさを披露する。

1900年代初頭の満州で繰り広げる馬賊たちの冒険劇!

一般的なウェスタン・ムービーとは違う言わば<満州ウェスタン>というジャンル名を持つ<奴ら>は12億円を越える制作費と3ヶ月間の中国ロケを含む6ヶ月間の撮影を経て完成される予定。馬賊の住処、蒸気機関車、アヘンの香り漂う紅灯街など20世紀初めの無政府主義的で多国的な文化が入り乱れていた満州を再現し華麗なタイムスリップを試みる。広闊な大陸を背景に繰り広げられる3人の男の冒険談。一人だけでも周りを圧倒する光を放つ大俳優、ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ウソンの火花散る接戦が並みならぬ映画の完成度とおもしろさを予感させる。

いい奴?悪いやつ?変な奴?

<反則王>を通じて共に脚光を浴びたキム監督とソン・ガンホの7年ぶりの再会、<甘い人生>でノワールの極端を魅せてくれたイ・ビョンホンとの意気投合。それに加え‘美しいアクション’を身体で描くことができる数少ない役者チョン・ウソンとの初対面。観客の胸を高鳴らせる期待感は絶えない。
いい奴はウェスタンのお得意キャラクター賞金稼ぎ。猛獣でも強盗でも‘お金になるものなら何でも狩る’と言う。一見冷血漢のように見えるが、一方では暖かい心を持つ結局はいい奴。悪い奴はロングコートに黒い皮の手袋が目印。銃でもナイフでも最高にならないと気が済まない彼は必要なら殺人も躊躇しない骨の髄まで悪い奴。変な奴は満州で馬の代わりにバイクを走らせる列車強盗。目標に向かってひたすら猛進する彼はその単純な性格のゆえいつも事故とトラブルの震源地にいる。雑草のような生命力を持つ変な奴。このように豪華なキャスティングに負けないぐらい立体的なキャラクターを備えた<奴ら>はいい奴が悪い奴になり悪い奴がまた変な奴にならざるを得なかった時代背景をベースに朝鮮、中国、日本そしてロシアとヨーロッパ諸国からの様々な人物を登場させ息つく暇を与えない。

ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ウソンの個性と才能が満州の野原で繰り広げられる韓国初のウェスタン・ムービー<いい奴、悪い奴、変な奴>は2007年4月クランク・イン、6ヶ月の撮影後2008年上半期その異様な風貌を表す予定である。


もうーマジっすか~~~~~~~

これまたカネかかってまんなぁ。。。。。ってあまりにストレートだけど、でもほんとにそうだよね~。
これだけのキャストのギャラだけでも億は軽く超えるんじゃ。。。
奇跡に近いわ
でも!よくぞこれだけのキャストを揃えてくれたわ~
ジウン監督のシナリオがそれだけ素晴らしかったんだろうね。

となると、期待度200%~~~~

設定読んだだけでもおもしろいし
おまけに韓国版ウエスタン
おっもっしっろそうーーーーー

さて!ここで予想当てクイズです!!

いったい誰がどの役をやるのでしょうか。。。。

この設定を読んだ限りでは、

いい奴・・・ビョンホンシ
悪い奴・・・チョン・ウソン
変な奴・・・ソン・ガンホ

のような気がするけれど、私の希望としては。。。。

いい奴・・・・チョン・ウソン
悪い奴・・・・ソン・ガンホ
変な奴・・・・ビョンホンシ

でひとつよろしくお願いしやす~

皆さんの予想はいかがなもんでしょうか?


新しいビョンホンシの姿がみられるか
またひとつ楽しみができました




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はね~ (ちーまま)
2007-02-09 22:54:17
kcさん、こんばんわ

すごい共演ですよね。話題性も抜群。
でも韓国版のウエスタンって所がちょっと心配

私はびょんびょんの『悪い奴』に期待。
氷のように非情な男。
初期のみんちょるより冷たい感じでお願いします~~

でも、韓国版ウエスタン。。。
しつこい。。。
返信する
私は。。 (tapy)
2007-02-10 00:18:54
こんばんは♪
この記事今読んでびっくり!
楽しみですなぁ~~♪

私は
いい奴・・・・チョン・ウソン
悪い奴・・・・ビョンホンシ
変な奴・・・・ソン・ガンホ
かな~~
ちーままさんと同じく、極悪ビョンホンシ観て見たいわ~
返信する
ほんとにおいしすぎる。。 (おまっち)
2007-02-10 03:33:11
私にとってかなり。。なキャスティング。。だってエ。。ビョンビョンとウソンssiが共演もうこれだけで「アスファルトの男」ではビョンビョンが「良い」 ウソンssiが「悪」のようなやくがらだったので、、tapyサンのように。。。がいいかなあ。。そして。。ダシの素のように味のあるガンホ兄。。。ううう。。。
返信する
♪どれにしようかな~♪ (kc)
2007-02-10 22:56:53
>ちーままさんは非情な悪いやつ希望なのね
うんうん!それもまた素敵~ミンチョルの進化形態見たいですよねーーーカチカチすぎて近寄ると痛そうか。。。。
>tapyさん、お久しぶり!
やっぱり極悪非道人をご希望・・・・あ、非道人はいらないか;
でもビョンホンシはとことん極悪人ってやったことないですよね!?それは見たいなぁーーー
>おまっちさん、することが重なって身がもたないですなぁ。。。
でもでも本当においしすぎるキャストで。。。。まだ映画ができてもないのに、プレミア&記者会見&来日のことを想像してしまう私、ははは

どこを切ってもおいしい映画いいねいいねぇ~おまけにジウン監督がそれぞれをどんな風に調理していくか、またまた想像してしまいます。
返信する
うお。。うお。。。うお。。。 (おまっち)
2007-02-11 05:28:56
そうだよね。そうだよね。いやん。。kcさんたら。。。プレミアム。。記者会見来日キャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~もうおろおろ鳥デモ足りないくらい。おろろろろろろろ。。。。。。。。。。ジウン監督だし。。息がぎゅうって。。なりそう。。よ。。。。
返信する
おろおろするでしょー!? (kc)
2007-02-12 00:41:31
おまっちさん、考えたらもうもうもう。。。。どうしよーーー!って感じだよね~~~~
クランクアップしたら続々と画像も入ってくるし~楽しくてしょうがないっすね
返信する