My precious・・・

大好きなあれやこれや、そして日々のつぶやきと・・・

ワクワクするノート♪

2005-05-25 23:29:44 | なんとなく・・・
今日アマゾンで頼んだノートが届いた♪
たまたまビョンホンシのDVD予約をしようかな~と思って開いたアマゾンだったのだけど、ふと”輸入文具”という文字が目に入り・・・以前から素敵な表紙の自由帳が欲しかったのでここなら何かあるかも!?と思い覗いてみると。。。むふふふ。。
まぁーあるわあるわ♪あれも欲しいし、これも素敵ってのがたくさんでその中から選ぶのがつらかったけど、自由帳と映画レビューを書くノートの2冊を購入。海外からの発送だったのでようやく今日到着!映画レビュー本が下の画像の左下です。結構かわいいノートで、中身もちゃんと★幾つとかキャスト、スタッフの名前やら自分のレビューやら書くとこがあって映画を見たいい記念になりそう


もう一冊、その上にあるのが今日思いがけずに頂いたノート♪”わたしの「夢ノート」”というタイトルで、ここには自分のあらゆる夢を書き連ねていくというスタイルのノート。
パラパラと中を見ると結構笑える項目がいくつか・・・
”大好きな○○のコーナー”(←ここに書かれるのはもちろん!・・・ニヤリ)とか、”好きな人物のリスト”とか”わたしの大切な人たち”とかいう項目もあって真剣に書いていくとかなり楽しめそうだ

夢は書くことで実現するらしいのでこれはやらにゃーいかん!!ってことで楽しみながらノートを埋めていくことにする

ちなみにこの夢ノートは本屋でも売っているらしいです。(三笠書房の王様文庫というところから出ています。中山庸子著)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき。。 (おまっち)
2005-05-27 22:50:36
私もよくamazonで買い物するので、メールがくるのですが。。。こんなにステキなものだったとは。。よく観ればよかった。夢をいっぱい書き込んで実現してね。応援してます。
返信する
すてき。。 (おまっち)
2005-05-27 22:50:39
私もよくamazonで買い物するので、メールがくるのですが。。。こんなにステキなものだったとは。。よく観ればよかった。夢をいっぱい書き込んで実現してね。応援してます。
返信する
いろいろ・・ (まぁ)
2005-05-28 19:14:08
そのようなノートがあるとは知りませんでした!

そうかぁ、夢は書くと叶うのですか!

あんまり、書くと叶わないのかなぁと勝手に思っていたので、これからはバンバン書いていきます

別に、そのノートじゃないと効果がナイわけじゃないですよね?
返信する
こんばんは~♪ (tapy)
2005-05-28 20:48:46
おひさです~♪

夢ノート、いいですね!

私の場合、大昔(笑)に日記帳なるものを何度か買ったものの、正真正銘の3日坊主でした。。

でも、叶うのなら私も書きたい~~

そして、決して人様にはお見せできない秘密のノートになりそうですワ、、、
返信する
みんなでやりましょう~! (kc)
2005-05-28 23:21:51
>おまっちさん、今度は是非お買上してみてください!夢と一口に言っても欲しいモノとか行きたいとことかいろいろたくさんあると思うのだけど、このノートは痒いところに手が届く的な細やかさですvv

>まぁさん、どんなノートでもOKだと思いますよ。要は書くこと!そしてできればどのようにしてその夢を手に入れるかまで考えて書けばよりいいみたい。

どんなことでもOKなんで(ビョンホンシやNさんに会いたいー!とかでも。。。笑)バンバン書くことをオススメします。

>tapyさん、私も皆さんに薦めておきながらまだ1pも埋めてないんだけどね。。。それもどうなのよっ!

とにかく楽しみながら埋めていくことにします~
返信する
がんばってみようかな。。 (おまっち。。)
2005-05-29 22:29:03
書くことはきらいじゃないので、携帯、、実は悩んでいます。今お年寄り用に通話専用ってあるようなので。。それじゃないと、メールキチになって、PCにてをふりそう、、、 
返信する
がんばってみてください! (kc)
2005-05-29 23:40:39
おまっちさん、すぐ手に入るので気軽な気持ちで始めるといいと思いますよ♪

携帯も今は常識と化してしまって街中でも電話を探す方が難しくなったりして。。。後は自分次第ってことですかね。
返信する