kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

バーグ

2010年05月16日 | Weblog

横浜方面では知る人ぞ知るB級?カレーショップ「バーグ」が川崎に進出してきた。

先日、川崎の産業道路にほど近い伯母の家に行った時、TVで紹介されていたカレーショップ「バーグ」を発見した。
早速、昨日、マイチャリかっ飛ばし「バーグ」へカレーを食べに行った。

店の看板にものぼり旗にも”スタミナカレーの店”とPRしているところを見ると、やはりスタミナカレーがいち押しなのだろう。
スタミナカレーとは、カレーの上に豚肉の生姜焼きと生卵がのっているらしく、イメージとしては食品サンプルの写真のとおりであり、かなりボリュームがありそうだ。



店内はテーブル席とカウンター席があり、昼も少しピークを超えたのか、それほど混雑はしていなかったが、ひとりで入店したのでカウンター席に着く。
やはりここはスタミナカレーを注文するべきだろうが、生姜焼きの味がカレーの邪魔をするんじゃないかと思い、今日のところはスタンダードカレーの辛さ5倍を注文。
頼んで1分もしないうちにカウンターに運ばれてきたカレーは、何ともシンプルで具は何も入ってない。
(入ってるのかもしれないが、固形物は見当たらない。)
辛さはCoCo壱番屋の3辛程度であり、トッピングなしのスタンダードカレーは、味も辛さもやや物足りなかった。



そして、今日。
またしてもマイチャリかっ飛ばして「バーグ」へと向かう。
今日は絶対にスタミナカレーとビールを注文して、豚肉生姜焼きをつまみながらビールをグビグビ呑んで、辛さ10倍カレーをハヒハヒ喰って「バーグ」を満喫しよう、と思い描きながらべダルを漕ぐ。

ところが、ところがである。
日曜日の本日は、定休日であった。

気力をふりしぼり伯母の家までたどり着き、力無くビールを呑みながらハンバーガーを喰らう。
あ~、スタミナが欲しい。




コメントを投稿