kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

GoTo

2020年09月28日 | Weblog

今日は女房殿と2人で、久しぶりにドライブに出かけた。
買い物以外で、女房殿と2人で車で出かけるなんて、ここ数年、いや子供が生まれてからまったく無かったのではないだろうか。

たまたま、2人の平日休みが重なったので、少し前から、どこかに行こうと話をしていて、女房殿の要望により、山梨方面に行くこととした。

まずは、富士山五合目へGoTo!
ここもコロナの影響で、人影まばら。
TOPの写真は富士スバルラインから撮った富士山。頭をちょっぴり雪化粧。
帰宅後、Newsで、今日が富士山の初冠雪だったことを知って、少し嬉しかった。

続いて、女房殿第一希望の忍野八海へGoTo!
ここに来たのは3回目だが、お土産屋さんの前にある一番深くて透明な中池が、忍野八海でないことを初めて知った。
八海のひとつじゃないけど、幻想的なほど水は透明だった。


山梨と言えばほうとう、でも、今日は吉田うどんへGoTo!
ほうとうも吉田うどんも、麺の腰があると言うより、もそもそと硬い。
爺は、どちらかというよ、讃岐うどんのようにもっちり腰があり、のど越しが良い方が好みである。


花好きの女房殿のために、花の森公園へGoTo!
今盛りなのは、百日草、キバナコスモスとそばの花。
ここのそばは観賞用なのか、そばの花特有の臭いは感じられなかった。


観光のラストはメタセコイア並木へGoTo!
とある場所にあるメタセコイア並木は、CM等にも使われているらしい。
もっと長い並木かと思っていたが、あっと言う間に終わってしまった。


ドライブの最後は海老名サービスエリアへGoTo!
と思っていたのだが、なぜか、通り過ぎてしまい、気が付けば綾瀬まで来てしまった。
今晩のつまみは、ここで買っていこうと決めていたのに、残念。

今、GoToキャンペーンを利用すると、宿泊費など35%OFF、更にお土産等の購入に使える地域クーポンが15%分付いてくる。9月の4連休で人が動いた影響によるコロナ感染拡大が心配で、今回は家の車で出かけたが、やっぱり昼食を食べながらアルコールを呑むことができる、電車の旅かツアー旅行が良い。

今週、来週のコロナ感染状況を確認しながら、10月には久しぶりに電車でGoToしたいところである。


コメントを投稿