kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

10月1日

2020年10月01日 | Weblog

今日から10月。
2020
年も残すところ3か月となり、もうすぐ2021年へと移り変わっていく。
会社は年度という考え方なので、今日から下半期に突入し、半年後に2021年度を迎える。

さて、爺は。
今年還暦を迎え、今の会社での勤務も3月末までの残り半年となった。
10
月は、9月のシルバーウィーク4日間勤務をしたので、少し休暇をとって旅行にでも行ってこようと思っている。
11月は、女房殿と箱根旅行を計画している。
12
月・1月は年末年始で何となくあわただしくなるだろう。
2月・3月は年度末を迎え、仕事もバタつくし、3月は卒業旅行にも行きたい。

あれ?半年なんてあっと言う間じゃないの・・・

会社は大きなうねりが起きそうな気配があるが、今更、太陽のようにギラギラ燃えるつもりもなく、今日の十五夜の月のように、優し気に輝いていきたい。

*TOP画像は本日、屋上から撮った十五夜の月。(かなり加工してますが・・・)


コメントを投稿