kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

ウキウキ

2013年04月25日 | Weblog

今日は朝からウキウキしている。
実のところ朝からではなく、昨日、家に戻った時からウキウキしているのだ。

午後10時に仕事を終え、閉店間際のスーパーに立ち寄ってから帰宅し、ガチャリとドアを開けるとベルーナグルメ友の会から送られてきた日本酒三升が、廊下に無造作に置かれていた。
早速、開封して一杯やるか、とも思ったが、そこはグッと我慢をして、既に封を開けている純米酒をちくといっぺえやることにした。

今日は木曜日だが、変則勤務である爺は、明日から三連休に突入する。
山形県は浜田と言う蔵元の「さわやか淡麗純米酒」「からくち本醸造」「侍気質本醸造」の3本の清酒のうち、どれか1本封を開け、昨日、スーパーで買ってきた鯛の切り身を塩焼きにし、今朝、糠床に入れた胡瓜の漬物を酒肴に、晩酌することにしよう。
(3本とも開封しちゃおうかな~)

おっと、いけない、そろそろ遅番の出勤時間だ。
こんなブログを書いていると、休みを取って昼酒をしたくなるが、今日一日踏ん張って、夜は心行くまで酒に浸ることにしよう。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の香り | トップ | おやじの日 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本酒 (ゴッチのスープレックス)
2013-04-26 20:12:41
今日から三連休ですか。私は暦通りですので明日から三連休です。予定はありませんが(笑)。基本ビール&酎ハイ派の私ですが、なぜか昨日から無性に日本酒が飲みたい病にかかっています。kazzdokkさんのように日本酒に詳しいわけでないので自宅に帰る途中にスーパーに立ち寄り適当に探して自宅で飲みます!ワンカップ大関はこれといったものが見つからなかった時の最終兵器ですね(笑)。
返信する
日本酒 (kazzdokk)
2013-04-26 20:58:03
旨い酒を呑んだ時は唸りますね~。
でも、外では安酒が良いです。
GW明けに一杯いきましょう。
返信する
ぜひ (ゴッチのスープレックス)
2013-04-27 19:41:16
GW明け是非行きましょう。ちなみに昨夜は「男山」「黄桜 京のとくり」をヨーカ堂で買って飲みました。しばらく日本酒のマイブームは続きそうです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事