kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

ふらり途中下車

2010年12月10日 | Weblog
横須賀線の新橋から新川崎間にある西大井駅で途中下車をした。

定時で仕事を終え、新橋から横須賀線に乗り新川崎に向かっていたが、西大井駅停車後、中々電車が動かない。車内アナウスを聞くと鶴見~新子安間で人身事故があり、その影響で次の駅の武蔵小杉で電車が止まっているため発車できないようだ。
大井町駅まで振替輸送のバスが出たということは、当分、電車は動かないのだろう。
今日は金曜日、焦って家に帰ることもない。



西大井で下車したのは初めてのこと。
改札を抜けて右方面に居酒屋があったので、電車が動き出すまでここでゆっくり呑むことにしよう。



店内の壁面には石原裕次郎主演の映画のポスターや、ビキニ姿のキャンペーンガールより前の古いキャンペーンポスターが貼られており、ホール担当の姉さんも愛想良くテキパキしていておやじ好みの良い感じ。
7時前入店限定の100円ビールと厚木シロコロを注文。
ビールグビグビ、シロコロハフハフ。酎ハイゴクゴク、シロコロハニュハニュ。







iモードで電車運行状況を確認するも、まだ、横須賀線は動いていない。
それじゃ~止む無し、菊正宗ぬる燗とハタハタ一夜干しを追加注文。
塩気の効いたハタハタを骨ごとムシャムシャ、菊正宗をぐい呑みでクイクイ。
ハタハタムシャムシャ、菊正クイクイ。



はぁ~、予期せぬ途中下車も中々良いものである。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備えあれば | トップ | 討ち入り »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまちゃん)
2010-12-11 18:56:52
ボーナス日に直帰とは寂しいですねえ(笑)

私も、先日、京王線が人身事故でストップ!

「どうしよう」と振り返ると立川勤務で一緒だった巨漢A野くんとばったり!

新宿で一杯やりながら復旧を待ちました。

おしゃべりな私、一人飲みは寂しいなあ。
返信する
ひとり呑み (kazzdokk)
2010-12-11 19:12:12
ひとり呑みもなかなか楽しいもんです。
初めての店で初めて口にするつまみにわくわくしたり、見ず知らずの人と話が盛り上がったりすることもあるし。
でも、みんなでワイワイやる酒も楽しいですね。
また、やりましょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事