kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

今年の顔

2009年12月29日 | Weblog
アメ横の路地に、その年の顔といえる人々のラバーマスクを売っている上野屋という店がある。
店の入り口には、オバマ米大統領と鳩山総理大臣に寄り添うように、それぞれのファーストレディーが飾られていた。

やはり、今年の顔は何といっても、ポッポッポ、鳩ポッポ、鳩山総理ではなかろうか。

衆議院選挙の圧倒的勝利でもぎ取った政権だが、最近、支持率が下降気味である。
年老いた母親から10億円以上ものお金をもらったり、普天間基地移転問題を先送りにしたり、マニフェスト実行も掛け声倒れじゃ、しかたのないことだろう。
ま~、ラバーマスクのように小沢幹事長の顔色伺っているようではダメでしょうね。



来年は、親のスネをかじるのをやめ、真っ直ぐ国民に目を向け、指導力を発揮して日本を良い方向へ導いて欲しいものです。
あ、来年は総理じゃなくなっているかな。

コメントを投稿