三重県 志摩沖 ONE―STEP スーパーライトジギング・ティップラン

春イカ・ティップラン、旬の魚を狙う!
ス-パ-ライトジギングで旬イサキ・マダイなど50種狙いましょう!

16日,17日,18日

2022年05月18日 | 日記

16日、スーパーライトジギング出船。

イサキは喰わず、青物リリースで赤い魚だけでした。

17日のスーパーライトジギング出船は、ジャッカル(吉岡さん)とルアーニュースの撮影。

 

本船2匹目のハマフエフキ

黒潮大蛇行の影響で南国の魚が釣れてしまいます。ハマフエフキは最大100㎝にまで成長するそうです。

同船のお客さんにイサキ!

撮影もOK!お客さんもクーラー満タンで10時に早上りして来ました。

 

18日は、カツオキャスティング便で出船。

(フィッシング遊四日市店  青さん)

美味いカツオを3キャッチ

皆さん  有り難う御座いました。

19日、20日、21日とスーパーライトジギング募集中です。


10日,12日 初イサキ

2022年05月13日 | 日記

10日、12日とスーパーライトジギング出船。

10日は鳥も多く見え良さそうでしたが、本命のイサキは獲れず、いつもの赤い魚は元気でした。鳥山では、ハマチもカタクチイワシを追いかけガボガボで丸々肥えてます。

12日には、やっとイサキの姿を見れました!

昔から遊びに来てくれてる小西さんは狙い続けイサキを2匹。脂がのり美味そうです。

青物もキビナゴを喰い丸々。

メバルは良型

前方の反応は、浅場に大鳥山!大サバも入り始めました。

アカハタは良型狙いです。

皆さん  有り難う御座いました。

スーパーライトジギングは、これからですよ!価値あるイサキを狙って下さい。

 

スーパーライトジギング出船を募集している仲間船。    (和具漁港から出船の、ピース号、敏司丸、大成丸、喜平丸、絆、も宜しくお願いします。)


5日 カツオキャスティング便

2022年05月06日 | 日記

5日はカツオキャスティング便。

カツオは広範囲に見えましたが、バレてしまうのが多くカツオは3キャッチ。

今のカツオは美味しく骨など捨てる所無く1本あればフルコースの料理が

楽しめます!

 

血合いのなめろうは美味。

そのままでも良く団子揚げにしても良し、骨などは潮汁にしても最高です。

 

・カツオキャスティング便は3名からの出船となります(料金は1名18,000円)

・氷は、準備致します。(レンタルタックル有、料金2000円)


2日、3日SLJ釣果

2022年05月04日 | 日記

2日、3日とスーパーライトジギング出船。

両日共に赤い魚は元気でした。

 

 

昨日は青物も混ざりましたね。

 

そして、良型ヒラメは73㎝の大物!

 

皆さん  有り難う御座いました。

 

昨日、隣から出船しているピース号では、初イサキをお客さんが釣り上げてました。興奮していたピース号の船長は、夕マズメにも調査へ行きイサキ35㎝をキャッチ。

 


23日,25日

2022年04月26日 | 日記

23日、トンジギ出船もカツオナブラで一投目からカツオキャッチもその後はヒットも無く1本だけでした。(カツオキャスティング便も募集中です。レンタルタックル有り)

 

25日、ティップラン便は3名さんと出船。

船中アオリイカ5杯、冨田さん4杯と頑張ってくれました。

 

皆さん  有り難う御座いました。

5月からスーパーライトジギング、カツオキャスティング便で出船致します。(キハダキャスティング、マグロジギングはチャーターのみ出船)