三重県 志摩沖 ONE―STEP スーパーライトジギング・ティップラン

春イカ・ティップラン、旬の魚を狙う!
ス-パ-ライトジギングで旬イサキ・マダイなど50種狙いましょう!

12日 SLJ便

2024年06月12日 | 日記

腹パンのイサキキャッチ!

オオモンハタやアカハタもデカく多魚種で楽しめましたね!

斎藤さんの写真ばかり(笑)

メイチダイと水深15mでマダイ73㎝

キジハタ

また最近、定置網に大量のイサキが獲れたみたいです。

頼むから、釣れてくれよぉー

皆さん、有難う御座いました。

明日からの13日、14日、16日とSLJ募集中です。

 

 

 


11日 SLJ便

2024年06月11日 | 日記

お客さん1名さんでしたが、午前便で出船しました。

朝からイサキが喰いタマ入れで、まさかのスルーで逃してしまいました。

地元の後輩は、仕事が休みという事で乗船し青物とイサキを2匹キャッチ!(青物の写真は撮り忘れ)

連発でした!

朝の底潮から次第に真潮に変わり喰いも渋くなり午前便で帰港。

今シーズンは、ベイトも多く良さそうなので1名さんでも午前便出船致します。

カマス、アラハダ情報もボチボチですね。

本日は、有難う御座いました。

明日からの、12日.13日.14日.16日もSLJ出船募集中

 


8日 SLJ便

2024年06月09日 | 日記

8日SLJ便では、朝時合いにイサキも浮き良さそう何ですが難しいです。

この日は、下田さんが2匹獲ってくれました。 美味そうですねぇ!

乗り合いのお客さん達も、いろいろ釣ってくれました。

小野さん、マダイを2枚。食べ頃サイズ!

イサキはダメでしたが、なかなかのレア魚 ヒラソウダガツオ!

要らないと言うので貰って来ました。 後悔してるはず(笑)

最近では、頂き物が多くて魚ばかり食ってるかぁ?

イサキの皮や塩〆した、なめろう🍺

マグロでは、赤身の味もしっかりとしてるメバチが最高に美味いですねぇ。

知人には巨大ウツボ。カリカリと干した唐揚げも良いんですが、干して無いフワフワ塩味の唐揚げも堪りません! 骨の多い魚ですけど、ある程度の骨抜きしてしまえば気にせずバクバク食べれます。

異常繁殖してるそうなので、漁師さんたちも駆除してるそうです。

海の幸に感謝ですね!

週明けからもスーパーライトジギングで、いろんな魚を狙いましょう!

早くカマスが釣れて来ないのか?  (まだ、小さいそうです)

11日、13日、15日、16日SLJ募集中です。

インスタも宜しくです→    shimaoki.onestep


5日、6日 SLJ便

2024年06月06日 | 日記

昨日、今日と1名さんとSLJ出船。

河村さん、数少ない白子のイサキキャッチ!

本日も出ましたが、お客さん船酔いしてしまい2時間程で帰港しました。

鳥山も良い感じでイサキがヒットしてもバレるのが残念でした。

自分もちょっとだけ遊ばせて貰いました。(1匹イサキのバラシ 笑)

キビナゴを尾っぽから丸飲み

内山さん、また体調の良い時に遊びに来て下さい。

明日、7日と9日〜15日、16日とSLJ募集中です。

 

 


3日 初イシガキフグ

2024年06月04日 | 日記

3日、初のイシガキフグが登場しました(笑)

センニンフグやらイシガキフグやら、ここはどこの海?って感じですね!

最近人気の大サバ(笑)

この日は、4本獲れました。

小林さん 初ヒラメ

次回、イサキをお願いしますね!

明日からの5日、6日、7日、9日〜15日、16日SLJ募集中です。

インスタも宜しくです→shimaoki.onestep