Kazun's Show Case

handmade Kazun'の作品紹介 & 日々のあれこれを綴っています。

モールジャガードのポーチ & インカのめざめ

2018年10月06日 | kazun's FOOD
↑自分で書いててなんですが、よくわからないタイトルですね(笑)。

まずは、モールジャガードのポーチについて。


↑秋冬用に、大人かわいい落ち着いた柄のポーチを作ってみました。


↑こちらの生地が、「モールジャガード」。
「モール」というのは、mole=モグラの意味で、もこもこした肌触りの「モールヤーン」のこと。
「ジャガード」とはジャガード機で織った織物のことで、細かな織りデザインが表現できるのが特徴です。

生地をアップで見てみると、エンボスのように凹凸があって高級感あふれたすてきなデザイン。
秋冬用にぴったりですね。

サイズなど詳しくは、minneのkazun'ショップをご覧くださいね→

↑sold out ご購入ありがとうございました。

★ ★ ★


お次は、「インカのめざめ」
これ、じゃがいもの品種名なんです。
30年ほど前に、南米アンデス地域の在来種とアメリカ品種との交配から生まれた品種なんだそう。

エラソーに書いてますが、私は今までこの品種をまったく知りませんでした。

先日友達と飲みに行ったとき、「インカのめざめの素揚げ」を食べてビックリ
「こんな甘くて美味しいじゃがいも食べたことな~い
久しぶりに食べ物で感動しました

「インカのめざめってどこで売ってるの?通販じゃないと買えないの?」
そんな話をして翌日近所のスーパーに行ってみたら、あら~売ってるじゃないのぉぉ


↑小ぶりなじゃがいもが6つ入りで199円。意外とお安い


↑早速素揚げにしてみました~。

子どもたちも食べてびっくり
なんでこんなに甘いの~。さつまいも食べてるみたい。
めっちゃおいしいーーーと絶賛の嵐。

久々に大はまりです。
みなさまも、ぜひお試しあれ~

●ホームページ「handmade kazun'」はこちら⇒
●「Instagram」はこちら⇒
●「minne」ショップはこちら⇒
●「Creema」ショップはこちら⇒
●「iichi」ショップはこちら⇒
●著書「ひと目でクリックしたくなる『売れる』ハンドメイド作家になる!」の詳細はこちら⇒
●ブログランキングに参加してます。バナーにポチっとお願いします⇒



コメント   この記事についてブログを書く
« カラフル英字柄のポーチ & 久... | トップ | クラフトショー出展のお知ら... »

コメントを投稿

kazun's FOOD」カテゴリの最新記事