Kazun's showcase

handmade Kazun'の作品紹介 & 日々のあれこれを綴っています。

日本の生活

2010年06月15日 | 日本のこと
無事日本に着きました~♪

金曜の夕方成田に着いてそのまま実家に帰ってもよかったのですが(静岡なので近いんだけど・・・)、
何となくいつも一泊してゆっくり帰ることにしてます。



今回は、日暮里繊維街に寄り道してきました。
子供も大きくなったので、一旦熱が入るとなかなかお店から出られない私のショッピングにつきあってくれるだろうと思ったのですが、
やっぱり最後は飽きちゃった。当たり前か・・・。


↑まだまだありま~す♪

安くてかわいい綿・麻混の布がたくさんで、もちろん私は大コーフン!
実家に帰っても生地やさん巡りをし、旧友もわざわざ布を送ってくれたりして、
帰国後4日で、すでに布山盛り。




実家に帰った翌日に法事があったのですが、お昼は懐石料理で新鮮な海の幸満載。
毎朝、生卵+納豆ご飯、夜は大好きなアジのたたき。
1ヶ月ずっと同じメニューでも飽きないだろうなぁぁぁ。
ああ、おいしい♪





子供達は、今日から2週間体験小学校です。
朝は子供会で集まって集団登校なのですが、帰りは別々。
子供を一人で外に出したことがないので、車に轢かれないか誘拐されないかとっても心配。
近所の子に一緒に帰ってもらうよう頼んできたけど、心配だから今日はお迎えに行ってしまうでしょう。

短い期間だけど、言葉や文化や、今時の小学生の生活っぷりをたくさん吸収して欲しいな。


これから2週間は実家でゆっくりできるので、私は毎度のことながらミシンやクラフトに精を出すつもり。
水泳とマラソンも続けようかなと。



↑一足2000円もするランニングソックス。いろんな箇所に
サポート機能があり、左右も決まってます。写真(R)は右用。


昨日早速5キロほど走ってきましたが、新しい靴下のお陰か、足も痛くならずにいい感じ。
が、富士山を眺めながらの海岸沿い走りはさぞ気持ちよかろうと思ったのは甘く、塩が混じった強風(遮るモノがないから風がモロに来る)は、結構つらいぞ!
湿気も参った!



話がごちゃごちゃでごめんなさい。
また更新しま~す。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から日本です♪ | トップ | 遊園地旅行 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~ (かずちゃん)
2010-06-15 12:24:08
ご無沙汰しちゃっててごっめーん^^;
こんな私を見捨てないでいてくれてありがとね^^

料理はやっぱり日本食が一番でしょ!
私、日本人でよかった、ってつくづく思うもん(笑)
刺身サイコーvv

お子ちゃま達も、ドキドキワクワクの体験入学だろうね^^
どんな顔して帰ってくるかな!?
しかし朝はそんなにたくさんの子と一緒に登校するなんて、心強いね!
うちなんて周りはジジババだらけなので、上の子は1年生の頃から帰りは一人だったよ。
それを考えると田舎も善し悪し、だね><;

そうそう、同じ日生まれのマイミクさんが、ご懐妊らしいよ♪
なんだか自分のことのように嬉しいねぇvv

ではでは~。
返信する
Unknown (のぶのぶ)
2010-06-15 22:55:54
帰国してるのですね

機会があればお会いしてみたいわ
返信する
Unknown (きたさんの妻)
2010-06-17 16:17:03
成田のローソンで会えるかとちょっと期待していたんだけど、やっぱり無理でしたね。
全日空のサービスが4月から変わったらしく、おなかを空かせて大変でした。

帰国後直ちに学校へ・・・・と役所から言われていたので、慌てて準備を進めたのですが。
昨日から子供たちは2人揃ってストマクフルー。

航空便が着いて荷物の片付け~なんてところじゃありません。
何度も何度も吐いている姿を見ると
小さな体で大きな環境の変化と戦っているのか、とさえ感じてしまいます。

返信する
Unknown (kazun)
2010-06-17 20:02:08
かずちゃん、

たっだいま~!
帰ってすぐに梅雨に入っちゃって湿気がつらいけど、日本は楽しいよ。

子供は楽しく学校に行ってるみたいです。
ちょっと前はうちの辺りも子供少なかったけど、家がたくさん建って生徒も増えて、次男と同じ小1が近所にたくさんいるから帰りが安心だよ。誘拐怖いもんね~。
かずちゃんちのお子さん、ちゃんと一人で通えてえらいね!

同じ誕生日のマイミクさんがご懐妊なんだ~。
ほんとうれしいね♪
返信する
Unknown (kazun)
2010-06-17 20:04:20
のぶのぶさん、

横浜のたまプラの友達のところに7月5日、6日に行く予定です。
6日の3時以降なら時間とれそうだけど、でものぶのぶさんお仕事なんだよねぇ。
会えたらいいな。
返信する
Unknown (kazun)
2010-06-17 20:09:07
きたさんの妻さん、

コメントどうもありがとう。
私も連絡取りたかったのよ。ご主人にはメールしたんだけど、あの日会えずにごめんなさいね。
到着ターミナルが違うことにあとで気づいて、一応JALのターミナルの4階に行ってみたけどやっぱりローソンがなかったから違うんだな~と思って。
諦めてホテルに戻ってしまいました。
Tシャツ送りたいのだけど、もらった住所にもう送ってしまっていいのかな?今ホテルじゃないよね?
帰国後すごくスタマックフルーなんてかわいそう。疲れも出たんだろうね。
今はあわただしいだろうけど、ゆっくりとね・・・。
またメールしま~す。
返信する
Unknown (きた)
2010-06-18 20:30:29
こちらもターミナルが違うことに
到着後気が付いたため、
おそらくいないだろうな~と思いつつローソンへ行きました。

シャツは以前にお知らせした住所へ送ってもらえると助かります。

本日も息子たちはまだまだぐったり。
明日は新車の納車でドキドキ・・・・。
返信する
Unknown (kazun)
2010-06-21 10:03:08
きたさん、

初コメありがとうございます。
先程郵便局よりTシャツを送ったので明日明後日には届くでしょう。
これからもユニフォーム着てバンバン練習してね。
お子さんたち無事回復してよかったですね。疲れが出たんでしょう。それにこの湿気だもの。
学校楽しく行ってくれることでしょう。
またね!
返信する

コメントを投稿

日本のこと」カテゴリの最新記事