Kazun's showcase

handmade Kazun'の作品紹介 & 日々のあれこれを綴っています。

仮置きマスクケース第二弾

2020年09月10日 | kazun's ソーイング

前回ご紹介した仮置きマスクケースを、自分流にアレンジして改良してみました。

 

パッと見変わったようには見えませんが、開いてみると・・・

 

左右にポケットを付けて、生地の上にプラスティックシートを敷くようにしました。

簡単に消毒拭きができるようになって、清潔度アップ

我ながらナイスアイデアだわ~

 

プラスティックシートを敷くことのもう1つのメリットは・・・、

例えばシートの外側は使用中の仮置き用、シートの内側に予備の新しいマスクを入れるなど、複数のマスクが入れられるんです。

予備のマスクを持っていると、何かの時に役立つし安心感がある~。

 

・・・というアイデアマスクケースを制作したのが3日前。

 

昨日さらに手直して・・・、

 

これが最終系です。

前回のはちょっとサイズが大きすぎてかさばりそうだったので、デザインを改良してひと回り小さくしました。

ボタンのところのデザインが変わってますが、わかりますかね?

 

↑中央にゴムを通したので、プラスティックケースがずれ落ちにくくなりました。

あとは・・・、ポケット部分をあと1センチ深く(長く)したら完成かな。

 

近日中に販売を開始しようと思うので、ちょくちょくネットショップをチェックしていただけるとうれしいです。

 

こうやって、自分好みに作り替えたり、好きなデザイン&大きさで作れるところが、ハンドメイドの最大のメリット。

ソーイングが好きでよかった!と、コロナ禍になってつくづく実感しています。

 
●ホームページ「handmade kazun'」はこちら⇒
●「Instagram」はこちら⇒
●「minne」ショップはこちら⇒
●「Creema」ショップはこちら⇒
●「iichi」ショップはこちら⇒
●著書「ひと目でクリックしたくなる『売れる』ハンドメイド作家になる!」の詳細はこちら⇒
●ブログランキングに参加してます。バナーにポチっとお願いします⇒

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮置きマスクケース & ス... | トップ | アルファベット柄のポーチ ... »

コメントを投稿

kazun's ソーイング」カテゴリの最新記事