住吉町のチャイ

広島市中区住吉町に住む爺~じです。
広島県呉市広古新開で生まれて高校3年生まで過していました。

アスクレピアス

2014年09月30日 20時20分20秒 | 地域情報
ウォーキング時、玄関先にアスクレピアスが咲いていました。
鮮やかなオレンジ色と黄色い小花を沢山つけて咲いていました。



実が成って中には綿のような種があり、外国から来た植物なので、別名に唐綿と言い 寒さに弱いので通常は春の種まきから育てる一年草になりますが、極暖地では冬を越すものもあるそうです。



花言葉は「行かせてください」 だって・・・・・・・・・(創造 笑)



アスクレピアスの名前は、ギリシャ神話の医術の神様アスクレピアスから来ているそうです。 



実が成って綿のような種が出来るのですが、種が実ったところを撮って見たいですね!




広島ブログ


ブログの閲覧ありがとうございました。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿