住吉町のチャイ

広島市中区住吉町に住む爺~じです。
広島県呉市広古新開で生まれて高校3年生まで過していました。

広島港

2014年06月27日 20時20分20秒 | 地域情報
休みの日にちょいと広島港方面にぶらり一人旅です。 広島港宇品旅客ターミナルは、2003 (平成15)年3月29日に完成し、江田島・能美島、似島、宮島や四国の松山への定期船のほか、瀬戸内海のクルーズ船の発着場として利用されています。 ターミナルはバリアフリー対応になっています。



自動ドアーを入ったらスーパージェットの瀬戸内海汽船と石崎汽船のカウンター



待合所は、広く優雅に過ごせます。 (クーラーもきいています)



食事も出来ます。



ちょいと お菓子も大丈夫



チケット売り場



広島港から宮島へは、瀬戸内シーラインの高速艇が出ています。 



広島・呉~松山観光港を68分という驚異的な時間で結ぶ海のスーパー新幹線「スーパージェット」が運航



瀬戸内海を優雅にクルーズする広島ベイクルーズ「銀河」がいます。 



能美島への定期船



二階もレストラン等があります







観光または、見学として見に来ても 楽しめると思いますよ!  ゼヒ・・・・・・・・・ ?



広島ブログ


ブログの閲覧ありがとうございました。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿