住吉町のチャイ

広島市中区住吉町に住む爺~じです。
広島県呉市広古新開で生まれて高校3年生まで過していました。

オリーブの実とネムの木の花

2013年09月19日 20時25分51秒 | 地域情報
広島市中区東千田町 ひろしまガーデンガーデンコモンセンター棟1階
ワイズドッグカフェ ル・ジャルダンです。
インターネットで調べたら
~お店からひとこと~
「緑豊かな広大跡地の東千田公園の中にあるカフェで、愛犬と一緒に楽しくお食事を」
料理は、パスタ、ピザ、サンドイッチ、スイーツなどを食べさせて頂けるみたいです。


お店の前のオリーブの木


沢山のオリーブの実がなっていました。


近くの木には、こんな花も咲いていました。 (ネムの木の様です。)


細長いほわほわの刷毛のような形をした淡紅色の花を咲かせています。


小さな花が10~20個集まっているみたいです。
淡紅色の糸のような部分は長く伸びたおしべが出て、それが集まってひとつの形になっているみたいです。



広島ブログ

ブログの閲覧ありがとうございました。








今年は満月で迎えた中秋の名月です。
当夜が満月に当たるのは、2011年、2012年に続く3年連続。
ただ、今年を逃すと次は2021年で、オリンピックよりも先の8年後となるそうです。
デジカメで撮ってみましたがダメでした。
残念! 今日の月は、いつもよりか大きく見えました。



広島ブログ

ありがとうございました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿