住吉町のチャイ

広島市中区住吉町に住む爺~じです。
広島県呉市広古新開で生まれて高校3年生まで過していました。

敬老の日

2013年09月17日 20時34分59秒 | 地域情報
9月16日(祝月)は、敬老の日です。
孫の晴人(はると:1歳10か月)が、こんな物を持ってきてくれました。
可愛い花束と「ばぁば」と「じいじ」の似顔絵(?笑) 


何処が似顔絵か分かりませんが、マルの絵が書けるだけでも何故か嬉しいものです。
なんといっても直線だけでなく丸の字が書けれる様になりました。(スゴイ)
似顔絵を見て「ばぁば」も「じいじ」も嬉しくて、嬉しくて、たまりません。
子供の思い出は、いつのまにか無くなっていますが、孫のものは、せっせと思い出箱の中にたまります。

花束


ばぁば


じぃじ


孫の晴人(はると)が神楽にはまっています。
扇子で太鼓をたたくまね「ドドン・ドン、ドドン・ドン」、神楽のDVDを見ながらクルクル廻ったり、「我こそは、××なり」を「ウウウウウ ウ~ウゥ」と声を発してポーズをとったり、鬼が出てくねと「おに、おに」と指差します。


可愛いですね。(じいじ バカです。)


広島ブログ

ブログの閲覧ありがとうございました。





手前の小さいのが「かよこバス」です。
明治38年(1905年)2月5日、日本最初の国産乗合バスとして広島市の横川で誕生しました。



広島ブログ

ありがとうございました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿