住吉町のチャイ

広島市中区住吉町に住む爺~じです。
広島県呉市広古新開で生まれて高校3年生まで過していました。

ソチ冬季五輪開会式

2014年02月08日 20時21分06秒 | 地域情報
ソチオリンピックは2014年2月7日から23日までの予定で第22回冬季オリンピックが始まりました。

テーマは、"Hot. Cool. Yours."



開会式が7日に行われ、17日間の冬の祭典が開幕しました。
ソチオリンピックには冬の大会としては史上最多の87の国と地域が参加し、オリンピック発祥の地ギリシャを先頭にロシア語のアルファベット順に入場行進が行われました。






日本の旗手を務めるカーリング女子の小笠原歩選手を先頭に、日本選手最多の7回目の出場で主将を務めるスキージャンプの葛西紀明選手などが笑顔で入場しました。

ちゃんと写らなかった小笠原歩選手



またまた ちゃんと写らなかった葛西紀明選手



アイスホッケー男子とフィギュアスケート女子のロシアの往年の名選手の手で ともされました。



聖火台に点火した画像は、下のフォトチャンネルにのっけています。



沢山のダンサーや俳優が出演してロシアの歴史や文化を表現した壮大なショーでした。







広島ブログ


ブログの閲覧ありがとうございました。



ソチ冬季五輪開会式



広島ブログ


ありがとうございました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿