萱葺きだより

三方だより改め 萱葺きだよりとして
ブログ始めます。
新米萱葺き職人の日々を、いつ更新できるか今から不安です。

天気予報はどこ見ればいいの

2010年11月22日 22時03分53秒 | Weblog

天の橋立の現場は順調に進捗しています。

こちらの兵庫県中部の天気と京都府北部の天気は随分違います。

弁当忘れても傘忘れるな  の天気で、午後には雨が降ります。

こちらの人は洗濯や布団干しは、いつするのか心配になります。

紅葉は盛りをすぎて、枯葉が舞う季節になりました。

現場の帰りに、師匠の乗る軽トラを高速道路で追い越すとき、枯葉マークが誇らしく

時速70kで大名行列の先頭を走っています。

舞鶴道は片道1車線しかない高速道路ですが、無料になったたのでこれくらい許してもらえると思うのですが。(だってETCは1時間走っても0円ですって言うのです)

高速で荷台から危うく足場板を落としそうになった私は寛大に思います。

でjも、いくら標識が70kになっていても律儀に守らなくてもと思うのですが。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿