かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

神奈川県箱根 箱根神社 風景写真 / Canon EOS5D MarkⅡ

2010-02-13 00:00:05 | Canon EF24-70mm F2.8L USM
Canon EOS5D MarkⅡ/EF24-70mm F2.8L USM 焦点距離 24.0mm 1/20sec F5.0 ISO160

縦構図。
横よりも難しいと感じるのは私だけかな~!?
構えが悪くて、ちょっと右下がりになってしまったり、、写真の中心となる対象物がうまく構図にはまらなかったり…。
昨日、寝る前に図書館から借りてきた初心者用のカメラ本を見ました。
あ~~なるほど~、そうそう!と納得することが多かったです。
それだけ少しは、経験を積んで来たのかな!?と思ったり(笑)

明日は、朝からCanonサービスセンターにいかなくちゃ。

!>写真は、箱根神社の在庫です。
境内の本殿に行くには、しばらくなだらかな坂道を登って行きます。
この写真、、、自分でも思いますが、旅行のパンフレットに出てきそうです。

いえ、、あの、、、
決して、写真がすごい!って、言ってませんからっ!
こんな構図が多いよなぁ~~ってことですよっ!(笑)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都稲城市百村より 風景... | トップ | 東京都新宿区西新宿 Canonサ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-02-13 03:07:04
かっこいいですね。^±^ノ
箱根神社ですか。
芦ノ湖から見える箱根神社の赤い鳥居はきれいですよね。^±^
返信する
いえいえ (JOKER)
2010-02-13 08:42:03
よく撮れていますよ~!
三脚固定,シャッタースピードを落として,人物だけぶれさせるともっとかっこいいカモですね。(手持ちだと無理でしょうけど)

クリーニング,お値段とかも教えてくださいね。レポートよろしくです。(後学のために)
返信する
ありがとうございます! (かず某)
2010-02-13 13:19:45
てくっぺさま:ありがとうございます!
箱根神社というよりも!九頭龍神社に婚活女子がほんとうにたくさん来ていました。
これって、ブームなんでしょうかね~

JOKERさま:
ありがとうございます!
あっ!そうですね~。
その手法はありですね~~♪富士山を撮影するときは、駐車場でしたので、三脚を立てたのですが、こういう場所で三脚を立てる根性がないんですよね~。(苦笑)
この場所で三脚やっちゃうと「あの人プロ?」なんて思われてしまうし!(爆)
でも、やってみようと思います。

キャノンへ行って来ました!詳しくはブログ更新に書きますね~
返信する
Unknown (chacha○)
2010-02-13 15:53:25
参道の雰囲気が綺麗に撮れていますよ
旅行パンフレットは縦構図が多いですね
プロの方のブログに画像サイトでは、縦の方が良く売れると書いてありました。(名前は忘れました)
返信する
なるほど~ (かず某)
2010-02-13 17:18:11
chacha○さま:こんにちは。
確かに、旅行パンフは表紙にどん!と縦構図が多いですよね~。
やはり、縦=難しい=憧れ=購入という感じなんでしょうか?(笑)
返信する
Unknown (なる)
2010-02-13 18:06:21
お出かけから帰ってきて、かず某さんのお写真見ながら・・・
・・・すっかり寝てしまいました
私のブログ、コメントもらったらに通知メールが入るのですが、その音で目が覚めた次第です(大汗)
かず某さん、ありがとうございます

風景写真・・・それも人が入ると・・・撮れません(T_T)
ほんと、よく撮れていると、私も思います
人がうまく入ることによって木の大きさが強調されるような気がするし、階段のポイントポイントにうまく人が配置?されていて、だらだらと続く長い階段ということが実感できるような気がします~♪

そういうことを考えて撮るのって・・・難しいですよねぇ
返信する
ありがとうごうざいます。 (かず某)
2010-02-13 21:23:29
お~~~
少しはお役にたてて良かったです。
風邪をひかないようにね~♪

風景写真、、
もう人が近づくな!!!というような場所では絶対に風景だけの方がいいのでしょうけど、そうでない場所もありますよね~。
私も人が通ると必ず入れよう!と思ってやっています。
でも、他人からカメラを向けられて良い気分になる人はいませんから…、、
やっぱり遠くから望遠なんてことになるんでしょうかね~。
それとも、秘技!こっそり撮り!(笑)
返信する

コメントを投稿

Canon EF24-70mm F2.8L USM」カテゴリの最新記事