かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

京王線 稲城駅前にて 風景写真 / Sony α7RⅢ

2020-04-01 00:00:04 | SONY FE70-200mm F2.8 GM OSS
毎年見事に咲かせる桜。
私が毎日利用する稲城駅にも2ヶ所のポイントがあります。
朝陽が上がる瞬間を撮影出来るポイント、横断歩道を渡ったファミリーマート横から見ることが出来る山桜。
ただ、どちらも邪魔なもの(人工物)が多くてなかなか上手く収めることが出来ません。
今回ご紹介する桜はファミリーマート横から撮った一枚。
この写真の下には実は電線が多数引かれ、JR貨物の陸橋もあります。
なので、人工物を撮さずに情景を醸し出すために四苦八苦しながら撮りました。
人工物を入れた方が味がでる風景も沢山ありますが、ここはそうしない方が良いと感じました。
どうでしょうか・・・。

今日から4月ですね。
コロナが早く収束してくれることを信じて、頑張っていくしかないですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都稲城市自宅ベランダよ... | トップ | 東京都稲城市 三沢川沿いにて... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakayo)
2020-04-01 16:15:13
ネイチャーフォトグラファーの中には、人工物を極力排除して撮影されることを基本にされている方が少なくないですね。
東京でその様な構図を見つけようとするのは敷居が高くなりますが、上手く撮影出来た時は最高ですね。
今日の写真も、望遠レンズを使われ、上手い構図取りをされているのがよくわかります。
NYCのコロナ騒動は、他人事には思えません。引き締めていかないとですね。
Unknown (chacha○)
2020-04-01 19:27:11
電線…一番邪魔ですよね〜
満開の桜、綺麗です。

安心して出かける日が早くきて欲しいです。
Unknown (笑子)
2020-04-02 16:22:43
私もお昼休みに移動途中の立ち寄り桜ポイントで
貸し切りお花見してきました
もう散り始めましたね
今年は遠くの桜にはひと目も合えずでした

でも群馬の川場村や片品村の桜は例年4月末
もしかしたら行けるかな、いや自粛かな、揺れる思いです
Unknown (サイモン)
2020-04-02 22:11:19
人里離れた僻地へ行かずとも好風景にしてしまうのは

です!
写真の醍醐味、堪能されてることだと思います。

コメントを投稿

SONY FE70-200mm F2.8 GM OSS」カテゴリの最新記事