かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

東京都稲城市百村 ミカン 風景写真 / Canon EOS5D MarkⅡ

2010-02-20 17:17:35 | TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO
Canon EOS5D MarkⅡ/TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO 焦点距離 90.0mm 1/1000sec F2.8 ISO100

今日は、朝から快晴!
気持ちよかったです。お昼を買いに外に出ると吹く風もさわやか。
なんか春が来ているな~と感慨ひとしお。
ですが!いきなり、のどがざらざらしてきました。
いやな花粉の季節も来てしまったんですね。
私は、かなり前から外に出る際はマスクをしていますが、あ~~~、、病院行かないと…。

花粉症になる人は、優雅な暮らしをしたお坊ちゃまが多いという説を唱える同僚がいますが、これは当たって無いと思います。
だって、私、おぼっちゃまでもないし、福岡育ちの田舎ものですし~(笑)

Canonからまだカメラ届いていません。明日なのかな…
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨県精進湖より by 空倶楽... | トップ | 東京都調布市 神代植物公園... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ち遠しいですね (JOKER)
2010-02-20 17:21:53
私も花粉症でしょうか?
昨日から苦しんでいます。
写真,ずばっと対象がくっきりと浮かんでしますね^^
カメラ,待ち遠しいですねえ。
返信する
ありがとうございます! (かず某)
2010-02-20 19:01:36
花粉症にはまだなっていない方がいきなり発病したときはきついみたいですね~
私の時は、頭痛がひどくて脳波からレントゲンまで色々やって、、結果耳鼻科で一発で治ったという感じでした。
花粉症恐るべしです。

写真ですが、ミカンを外して葉っぱだけというのもおもしろかったかな~と思っています。
カメラ、、、到着しました!うれしいです!
返信する
Unknown (chacha○)
2010-02-20 20:27:10
花粉症持ちとしては憂鬱な季節です。
突然花粉症になり18年です。

ミカンがいい構図位置ですね、今ハマっている
レイルマン比率ですねネ!!
返信する
レイルマン比率 (chacha○)
2010-02-20 20:36:48
構図の考え方のURL張っておきます。


http://ganref.jp/common/monitor/nikon/nikoncollege/flash.html
返信する
ありがとうございます! (かず某)
2010-02-20 20:57:12
chacha○さま:こんばんは~
お~~レイルマンですか?
初めて知りました~~♪
で、URLを拝見させて頂きました。いやぁ~とっても為になりました!
今度からもっと考えて撮ろうと思います。
ありがとうございました~~!

花粉症18年ですか~、私は、ちょうど12年前位に突然なってから、、毎年マスク男になっています。
返信する
Unknown (H023)
2010-02-20 21:23:21
花粉症って突然くるんですよね
私まだ来てませんが、、、

みかんの葉のボケ具合が素敵です.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
返信する
ありがとうございます! (かず某)
2010-02-20 22:11:59
HO23さま:こんばんは~
そうなんですよね~。私の時もいきなりでした。花粉症の薬代って結構バカになりません。2週間分で4000円近く取られます。この時期、耳鼻科も稼ぎ時ですね~

私の街にはこんなみかんがあちらこちらで揺れています。なんて言う品種なのかなぁ~
返信する
Unknown (なる)
2010-02-21 21:41:17
のどがザラザラしますよね~。
私はこの時季はあまりひどくないのですか、スギが終わってしばらくしてからと、あと秋口~冬にかけてが結構キツイです。
雑草みたいですねぇ。
秋の花粉は喘息まで連れてくるので結構用心しています(;^_^A

みかんだけがはっきりくっきり
そう言えば、みかんってあちこちで見ますねぇ。
食べないんですかねぇ~。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-02-21 23:52:39
みかんですか。^±^
おいしそうですね。^±^ノ
田舎もみかんの木がありますが、ちょっとすっぱいです。
でも大部分甘いんですがね。^±^
このちょっとすっぱいのもおいしいですよね。^±^
返信する

コメントを投稿

TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO」カテゴリの最新記事