かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

【Looking Back】 予告編 国府津海岸の夕景

2020-04-28 00:00:19 | SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM
Canon EOS5D MarkⅡ / SIGMA 12-24mm F4.5-5.6ⅡDG HSM 焦点距離12mm 1/13sec F6.1 ISO100
2011年11月20日 PM4:37



GW中は、過去に撮影したデータを振り返って行きたいと思います。
HDD3台に膨大なデータが残っていますが、過去のファイルを改めて見てみると恥ずかしいですね。
なんでこれを撮ってるんだろう?というものが多数。そして、ベランダからの撮影ファイルが本当に多いです。
そんな中から皆さんに見ていただけるようなファイルを探し、現在の感覚にて現像したものとなります。
Looking Back vol.1ということで、2009年から2012年の中から選んでみました。
しばしお付き合いくださいませ。


◇Looking Back 予告編 「国府津海岸の夕景」

国府津海岸には数十回訪れています。
毎回、違った感動をくれる場所です。
陽が沈みゆく中で、黒とオレンジがせめぎあう感動の夕景でした。

この日は、国府津海岸の広さを表現したいと購入した12-24レンズを装着。
フルサイズの12mmは、こんなところまで映るの?と思うほどインパクトがありました。
ただ、レンズ先端が球面で飛び出しているのでPLフィルターを使えないのが難点でしたね。
1年位で超広角に飽きてしまい、さっさと売ってしまいましたが、実は最近になってふつふつと超広角レンズで撮影したいという気持ちが出て来ています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都稲城市 裏山にて 風景... | トップ | 【Looking Back】No.1 新道峠... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha○)
2020-04-28 18:50:07
有ります有ります、
超広角レンズで撮影した光景!
超広角でしか撮れない光景!
振り返りも大事でですね〜
返信する
Unknown (サイモン)
2020-04-28 23:52:43
こんばんは☆

予告編・・・ということは本編は、明日?♪
楽しみにしています。

私は、後出しじゃんけんにします。そちらも宜しく(笑)
返信する

コメントを投稿

SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM」カテゴリの最新記事