gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

単勝・複勝一馬勝負~12/16の結果・レース回顧

2012-12-21 01:52:02 | ギャンブル

先々月から過去にレース回顧で取り上げた馬についてはそのレース日を参照として表示しています。
=====================
12/16中央競馬予想 (予想文は有料版配信分を原文のまま転載)
勝負度70%以上で勝負です。30%以下は人気になるかもしれませんが馬券に絡まない可能性が高いと思うものです。(いずれ馬券に絡んでくると思って、私が注目している馬です。)
-----------------------------------
◎12/16の勝負
勝負度80%
 中京10R 17バンスタンウォルツ複勝 10000円 (※460K~472K)
         -4人気5着 馬体重474Kで流し

勝負度70% 
 阪神12R 4アテーナーズブレス単勝 1000円 (※454K~466K)
         ×3人気3着 はずれ

おまけ少額勝負馬券 中京10R 8-17ワイド 1000円 ×
              阪神12R 3-4ワイド 200円 〇的中3.7

※馬券購入時にオッズが2.0未満(複勝は低オッズが2.0未満)の場合はおいしくないので勝負はしません。勝負度80%・70%の投資対象馬の馬体重が条件外であればオッズ2.0以上でも流し。おまけ少額勝負馬券は馬体重関係なし。
---------------------
◎勝負度80%
 中京10R 17バンスタンウォルツ複勝(11/11レース回顧参照)
前走は4角で密集して外に出せず脚を使えませんでした。切れる脚はなく持続する脚がある馬にとっては厳しかった。中京の長い直線ならその心配もありません。8サンライズトゥルーは能力最上位、堅実。ワイドの相手に指名。
<回顧>中位外追走。3角捲くって早め先頭も持ち味の持続する脚を使えずにあっさり後続馬に交わされてしまいました。急坂では持続する脚は使えないのかもしれません。
----------
◎勝負度70%
 阪神12R 4アテーナーズブレス単勝(11/11レース回顧参照)
前走再昇級戦は4角大外を回る大きな距離ロスにもかかわらず0.2差まで詰めてきました。今回は内目の枠に入ってロスを強いられることは無いでしょうし、牡馬相手でも揉まれ弱さを出す馬でもありません。前走より相手弱化で期待できます。3アマノレインジャーは阪神・脚抜きいい馬場は得意。ワイドの相手に指名。
<回顧>中位内から直線抜け出す勢いで伸びてきましたが、ラスト200mの急坂で鈍ってしまいました。最後の直線は坂よりも平坦のほうがいいかもしれません。それとは対照的に3アマノは急坂で加速してあっさり抜け出し完勝。ワイドは的中。
----------
〇勝負度60% 
 中京11R 9チェリーヒロイン(7/1 11/3 11/18レース回顧参照)
中京・1600m・緩い馬場とベストな条件が揃いましたが単勝までは推せません。複勝オッズはかなり低いでしょうし・・・
<回顧>後方追走。直線向いて狙ったところを閉められて外に出すロスが余計でした。立て直してから伸びて、ゴール後もまだまだ勢いがあるぐらいでしたから、スムーズだったら勝馬を交わせていたでしょう。
----------
△勝負度50% 
 阪神1R 6マイネルハルカゼ(11/25レース回顧参照)
前走はハナを取れなかったことも影響したでしょうが、脚抜きいい馬場にもかかわらず持ちタイムを縮められず。時計勝負にはダメなようで、今回も脚抜きのいい馬場は残りそうでオッズ程の信頼はできません。
<回顧>番手追走。4角先頭で一旦勝馬を振り切りかけたがゴール前で甘くなって交わされてしまいました。堅実ではありますが一押しが利かない。
----------
G1朝日フュチュリティは現段階では結論がでませんでした。5コディーノは文句無く強いです。死角もあまりみつけられません。ただ若駒のG1はなにが起こるか解らなく普段本命党ではありますがこんなレースは人気が無い馬を本命に推して楽しみたいと思っています。今のところ穴候補として10ワキノブレイブ・14ロゴタイプを考えています。馬場状態も微妙ですし、出走時刻までに狙いを決めることができれば号外で配信させてもらいます。
<号外配信>
中山11Rの狙いが絞りきれませんでした。すみません。
14ロゴタイプは勝つレースは着差以上の完勝をするように流れにのれさえすれば5コディーノの逆転もありえます。10ワキノにしても単勝万馬券になるほど弱い馬ではありません。
<回顧>14ロゴは直線抜け出しさえすれば後から交わされない根性があります。今回は5コディーノは道中掛かってしまって少しスムーズさを欠いた面があって、14ロゴは先団がゴチャついた割りに比較的にスムーズな競馬ができていたにしろ、断然の1番人気をきっちり押さえて着差以上の完勝。クビ差ではありましたが、おそらく後100mは押さえきれていたと思います。
朝日FS出走馬とは別の話になりますが14ロゴの前走ベゴニア賞2着馬マンボネフューの株も上がりました。馬券対象馬として覚えておいて損はないと思います。
10ワキノは1600mは長かったです。1400mで改めて狙います。


コメントを投稿