かづこの花だより

野草、花壇の花、なんでも写真に撮るのが大好きです。時々野鳥も撮れたらいいな~

季節が混在?

2012年12月11日 15時55分27秒 | 日記

畑の縁に きれいな小菊が咲き乱れていました。

菊の花は、たくさんの種類が 群れて咲くのが好きです。

庭先や 畑に 咲いているのを見ると

埴生の宿の歌詞

庭の千草も~ という言葉から

私は 小菊を連想します。

それはさておき、

綺麗だな~ と

振り返って見るともなしに見たのです。

ユリが 蕾をつけていました。

夏に咲くはずなのに

秋は 夏の次の季節とはいえ

なぜ今?

と思いカメラを向けました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金鱗湖(由布院)のチュウサギ | トップ | えっ!枇杷の花? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事