かづこの花だより

野草、花壇の花、なんでも写真に撮るのが大好きです。時々野鳥も撮れたらいいな~

スカシユリ オレンジのユリです

2012年06月28日 20時12分31秒 | 日記

すかしユリ

4月20日

今年の目立ちです。

芽が出たのは3月の頃でしたが

5月に咲きました。

6月のいまは

花弁も散って 球根を太らせるために

花は摘んでしまいました。

オレンジの鮮やかな

背丈は低い かわいらしい百合です。

 

3年前に球根を植えたのですが

昨年と今年 ちゃんと咲いてくれました。

掘り上げると 植えるのを忘れるので

植えっぱなしです。

今年もそうしてみます。

来年咲いてくれるかしら!?

4月20日に、書いた記事を

今日まで忘れていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叡山スミレ 影信山にて | トップ | 我が家のバラです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事