かづこの花だより

野草、花壇の花、なんでも写真に撮るのが大好きです。時々野鳥も撮れたらいいな~

辛夷の花 いつの間にか満開

2013年03月19日 10時39分41秒 | 日記

辛夷の花です。

通勤の道を変えていたので

咲いていることに気づきませんでした。

これが咲くと 春だな~ と感じます。

ピンボケですみません。

春先に 真っ白の花が 

青空の中に浮かび上がるところが好きです。

野火止用水のほとりに

大きな辛夷の木があります。

ちょっと 姿が悪いのですが

目の前に 花を 見ることができます。

下の写真は

町内のある団地に咲いている木です。

さすがに 姿が美しく

たくさんのヒヨドリが 花に戯れていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春蘭 わが家で咲きました | トップ | 春蘭を探しに‐2013年玉川上水... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事