かづこの花だより

野草、花壇の花、なんでも写真に撮るのが大好きです。時々野鳥も撮れたらいいな~

烏瓜・カラスウリの実が赤くなりました。

2011年10月21日 11時52分16秒 | 日記

カラスウリの実です。やっと赤くなりました。

この赤は、結構長持ちします。

花が咲いて

実が付いて 大きくなり

緑色の中にあった縞々が

どうなるか楽しみにしていたのですが

赤くなってしまうと 消えていたので がっかりです。

でも、枯野に、

枯れた木々や 垣根に この赤い実が絡みついているのは

クリスマスツリーのデコレーションみたいできれいなのと

懐かしい里山の風景を作っていていいですよね!

下の写真は 全部 街中です。

花が実になるまでを写してみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノゲシ=アザミのような葉っ... | トップ | 浜菊に小さな蝶が! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事