社長のひとりごと・・・

熱い思いをみなさんに・・・

オレンジ・ランプ

2024-06-01 18:28:00 | Weblog





ライオンズクラブに協力依頼があった映画を観てきました。

39歳の男性が若年生アルツハイマーになったことにより、

家族に起こる色んな困難に対して、一緒に乗り越えていくという実話です。

色々考えさせられました。

人ごとではないですね。

止まらない涙に、ハンカチがびっしょりでした。(泣)

最後はハッピーエンド(?)で終わったことに(完治はしませんが…)、

これまで持っていた、漠然とした恐怖感は薄れたように思いました。

でも、この映画で全く触れられていませんでしたが、

大切なことの一つに「お金」の問題があると感じました。

映画の中では、奥さんと子供さん二人が変わらない生活をしていましたが、

実際には、「生活が続けられるのか?」が一番不安になんだろうと思います。

仕事の話で恐縮ですが、弊社も取り扱っている「介護保険」・・・

もっと、広くお伝えしなければ!と、反省しました。

5人に一人は認知症・・・そういうシーンもありました。

皆さん、人ごとと思わず、一度真面目に考えてください。

家族を守るためにも・・・・・

私は何かあれば、「ハーモニー・きずな」があるから大丈夫です。(笑)

一緒にレクレーションをする方を募集いています。

冗談はさておき・・・ご検討ください。

感謝   




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リオサンバ | トップ | 薔薇の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事