社長のひとりごと・・・

熱い思いをみなさんに・・・

TORO

2024-08-04 13:34:00 | Weblog





弊社ロビーの、永野画伯の作品が替わりました。

タイトルは「TORO」・・・スペイン語で「雄牛」です。

スペインで修行されていた時の作品です。

スペインでは闘牛の雄牛は力強いものの象徴で、

ピカソは画家より闘牛の銛うちになりたかったとか…..

ゴヤは元闘牛士だったという説もあり、

二人とも闘牛の絵を沢山描いているそうです。

写真の撮り方が下手ですが、

絵の牛の頭蓋骨は、闘牛で命を落とした雄牛のものだそうです。

黒炭で描かれています。

先生に聞くと、本当に実物を置いて描かれたそうです。

当たり前だろうって怒られそうですが…

ちょっと不気味ですが、お話を聞いた後は見方が変わりました。(笑)

永野画伯の個展が、10月に諫早歴史博物館で予定されています。

皆さん是非ご覧になって下さい。

私は先生の作品を3点持っています。

先生の作品で上位3点だと勝手に思っています。

自慢です!(笑)

感謝 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DIY | トップ | 葉焼け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事