社長のひとりごと・・・

熱い思いをみなさんに・・・

オスカル

2021-04-14 08:03:00 | Weblog





今朝のリアルな夢の話し・・・・・

名刺交換の際に、何故か私の名刺入れの中身は「ベルサイユの薔薇」のカードしか入っていない…(驚)

相手の方から名刺を頂いた後、私があたふたしているのを見て、

笑いながら
「どれでも良いから1枚ちょうだい。(笑)」と催促されて、渡したカードは…「オスカル」。(汗)

よく知らない漫画(?)ですが、金髪で目が異常にデカくてキラキラしていました。(汗)

マリーアントワネットにしとけば良かったか…(笑)

今頃、彼の中では「中島=オスカル」になってるに違いない。

と、そこまで夢の中で心配していました。(笑)

何かを予兆しているのでしょうか?

前世の記憶が蘇っただけか?(笑)

夢って、可笑しいですね。(笑)

感謝 




コメント

鳴き止め

2021-04-13 14:09:00 | Weblog





カムリの6ヶ月点検。

低速走行時に「キーキー」音がするので、一緒にみてもらいました。

結果は…残念ながら
「一度、確認できましたが以降確認できず…」
「今回は『鳴き止め』を塗布、そのまま様子見して下さい。」と……

やっと、ストレスが無くなると楽しみにしていたのですが、

乗った直後から「キーキー」と状態は変わりません。

こんなに鳴るのに確認できないなんて・・・・・そのまま整備工場へ。

2メートルほど動かしてブレーキを踏ませられると…「キー」。

『ここです。』と、運転席側の前輪からだと一瞬で確認。

そこから10分もかからずに、完璧に修理して頂きました。

さすがプロ!
(ディラーさんもプロなのでしょうが…。)

問題はその後の一言……
「鳴き止めは塗られていませんでしたよ。」(驚)

「えっ!?」

なんなんでしょうか?

私が素人だから、どうにでも出来ると思われたのでしょうか?

新車4台まとめて購入するときも、言われるまま一切値切りもせずに任せたからでしょうか?

怒りというより、ちょっと悲しかったですね。

塗布したって言わなきゃ良いのに…、原因が分かりません。だけで良いのに…

もう買わない。

感謝 
コメント

軒下トマト

2021-04-11 17:31:00 | Weblog





ミニトマトを植え付ける時期になりました。

今年の拘りは「水やり」の調整です。

いつもは、中島ファームの0.5坪の広大な農地に直植えするのですが、

毎年、雨が降ると実が割れてしまって…梅雨時なんか全滅です。

原因は水のやり過ぎらしいです。(汗)

って事で、今年はプランターに植えて軒下に置く事にしました。

コレで真っ赤に熟れた甘いトマトが収穫できるはずです。

楽しみです!

今年は3種類、名前は忘れましたが、苗代で美味しいトマトが帰る値段です。(笑)

感謝 

コメント (1)

光と愛

2021-04-11 09:53:00 | Weblog





今朝は早朝から「顕彰碑清掃奉仕」に参加してきました。

尊い献眼をなされた方々の、名前が刻まれた顕彰碑です。

疲れが溜まった週末の早起きは、「命縮めてるな〜。」と感じながらの動き出しですが、

早起きしての掃除って気持ちが良いですね。


心も清々しくなれます。

この後の休日も充実出来そうです。

多分、夜は早々にダウンして、1週間の帳尻を合わせることになると思いますが…(笑)

ライオンズクラブでは、献眼活動を行なっています。

皆さんのご理解とご協力をお願いします。

感謝 👀

コメント

かゆい〜〜!(泣)

2021-04-10 16:29:00 | Weblog





今日の予定も15時には終わり、
良いお天気の中での、庭いじりを楽しみにしていたら・・・・・

かーゆーいーーー!(泣)

花粉症で目が痒くて堪らない。

風が強いのも花粉の飛散に影響しているのか、いつもより厳しい痒さ。

花も咲き乱れて、メダカも活動が活発になってきているというのに…


いつもなら、1時間ぐらいは外で過ごすのですが、

今日は早々に屋内に・・・・・

直ぐに目を洗浄、目薬、塗り薬……やっと落ち着きました。

1番良い季節なのに……ショックです。

感謝 

コメント

ゴメンね、ゴメンね〜〜!

2021-04-07 17:45:00 | Weblog





最近、やたらと食パンの専門店がオープンしています。

大村では半径数キロ内に3店舗あるようです。

たまたまですが、スタッフ森武君と大村へ。(お疑いでしょうが…仕事です。)

どの店も「完売」の看板が出ていました。凄い!

それでも、
「寄れ!」の一言で、「ゴメンねエアポート」さんへ。(ふざけた名前です。)

「無いわけないさー!」と言いながら車を降りる私に、渋々ついてくる森武君

店頭に立つなり…「今、焼けたのがのが有るでしょう!?」と私。

多分、後ろに居るはずの森武君は「ヤバイ、この人…」って思ってたはずです。

店員さんから返ってきた言葉は…「キャンセルが出ました。」


当然のように振る舞う私に、後ろに居たはずの森武君が、
何故か隣にいて
「社長、凄いですねー!」
「社長、持ってますねー!」と、煩い。

で、他のスタッフの分も買って帰ろうと交渉しましたが、制限があって2本しか買えず…。

森武君は1本でOK。それでも、家族に買って帰れると大喜びでした。

後で思えば、もう1本買わせとけば良かった。(汗)

それにしても、
声がデカイ、人相の悪いオッサンが、無駄にデカいボディーガードみたいな奴を連れて
店頭で、あーでも無いこーでも無いと騒いでいる後ろに、予約権を持って並んでいる一般ピープル…

苦労して予約権を手にされたのだろうに、ポット来たオッサンが、10本ぐらい買って帰りそうな勢いに、気分が悪かったと思います。すみません。

逃げるように去りました。(笑)

戦利品を車に積んで出発すると、
また森武君が、「社長、凄いですねー!やっぱ、持ってますよねー!」と煩い。(汗)

私は一言、「俺たちは「営業」ぞ!」と………

さて、伝わったかな?(笑)

おつかれさまでした。

感謝 

コメント

執念

2021-04-05 12:33:00 | Weblog





懲り出したら、とことん拘る性格の長男坊主。

そんな彼、最近は「ハマグリ」が食べたいと言って聞かない。(汗)

市内の鮮魚店をはじめ、小長井漁港の直売所にも行ってきたみたいですが、何処にも無かったらしいです。

そして、入手した情報で『魚魚市場(とといちば)」(西海市)にあるらしい。』と、走りました。(驚)

ハマグリだけの為に・・・付き合わされた家族が可愛そう。(汗)

甲斐あって、念願の「ハマグリ」をゲット。執念ですね〜。(笑)

誰に似たのか・・・・・笑。

まっ、後で送られて来た写真を見ると、孫たちも楽しかったみたいです。

私にもお裾分けが有りましたし、「拘り」もまんざら悪い事ばかりでもない様ですね。

他に、もっと拘って欲しいところがあるのですが……(笑)

感謝 


コメント

抜けません。

2021-04-04 17:45:00 | Weblog




久しぶりの「来来亭」さん、大好物のコッテリ系です。

トッピングと仕上げは細かく選べますが、面倒臭がりな私はいつも「全て普通」です。


で、いつも後悔するのは「麺は硬めにすれば良かった…汗。」・・・学習しない男です。(笑)

もちろん、「情熱・真心」は抜かないどころか「多め」でお願いしたい。

あと、わがままが言えれば、「塩抜き」もお願いします。

スープは飲みません。(キッパリ!)

感謝 


コメント

大人の塗り絵

2021-04-03 14:31:00 | Weblog





セーフティーネットの「ちびっこ画伯」はよくご紹介しますが、

「デイサービス ハーモニー・きずな」にも画伯がいらっしゃいます。

塗り絵ではありますが、この色使い……

出来そうですが、中々出来るものでは無いんです。
(少なくとも私には……笑。)

それに、ビックリですが、
この作品の作者は・・・・・なんと94歳のお婆ちゃん画伯です。(驚)

色使いもですが、その「集中力」の凄さには敬服します。

集中力がピークになると、時間を忘れて描き続けられます。

声掛けにも気を使うぐらい……(らしいです。)

押花もなさいますが、こちらの腕前も素晴らしいです。

「一芸に秀でたものは多芸に通ず」

私には無縁の言葉です。(笑)

ご利用者様の笑顔と笑い声・・・・・良い仕事やな〜。(笑)

感謝 



コメント

鳩のマーク

2021-04-02 16:51:00 | Weblog





そういえば、私は「Twitter」なるものもやっています。

といっても、Facebookと同じで、書いたブログが自動的に投稿されるというものですが……

思い出して久し振りに開いてみたら、なんと「フォロワー2名」。(驚)

それも、明らかに釣りでしょうと分かる「若くて綺麗な女性(写真)」

と期間限定(?)の「選挙事務所」……(笑)

やってる意味が有るのかな〜?

そういえば、「Instagram」もやってるのでした。(笑)

感謝 



コメント